三本ローラー

やる気充分、固定ローラースタート

 

 

10分経過・・・150wにようやく上がってきた所で本日は無理な日

 

気合いで行けそうな時と体力的にダメな時ははっきりしてるので、今日は気合いと集中力でどうにかなるコンディションではないと悟ってしまい、ベランダに移動して三本ローラースタート

 

■3本ローラー 50分

■40:00 175w 102拍/120拍 95回転

 

これでも一応頑張ったほう

 

ローラー前にはハムスタースピン式新しいスクワットを教えてもらったのでそれを実地

 

何故か上げた腕が痛くて?肩周りが筋肉痛になる・・・難しい

 

 

 

朝食のオカズはいつも嫁さんが色々作ってくれるんだけど、お互い炭水化物は自由にチョイス

サンドイッチとか作る時はパンで決まってるけど、そうでないときはパンでもご飯でもどちらでもOK

一応自分は大抵オートミールに好きな物入れて見た目健康的なんだけど、今日はちょっと気になってカロリー計算をしてみた

 

入れてる物

オートミール50g 牛乳100cc

これをレンジで1分30秒加熱

レーズン適当、クルミ適当、メイプルシロップかハチミツ適当、ココナッツオイル適当

 

この適当シリーズをきちんと測定して、WEB上にあるカロリー計算を実地した所

驚愕のカロリーと脂質が・・・・

 

778Kカロリー!! 

 

ご飯一号よりも全然大きなカロリーじゃないか、、

あらーーーオカズ合わせると余裕で毎朝1000Kカロリーオーバーじゃないかーー!

カロリーだけじゃなくて、脂質と糖質半端ないかも

 

オートミール健康的でいいね!と、さらにハチミツとメイプルシロップ、好きなナッツ類ドライフルーツとオヤツみたいな感覚で好きだったのに

 

これはちょっと考えよう・・・パンドラの箱的な事やってしまった

気にならなければ良かった

 

毎朝ご飯にするだけで痩せちゃう?

 

うーーん、、、、全部お米にスイッチは無理だなー

 

とにかく甘いのが好きなので、パン類が出たら迷わずハチミツ

 

 

このプーさん体質を何とかせねば、痩せれない



明日は予定通り筑波山に車で行って、現地で嫁さんとバトンタッチ方式

時間的にいつもの登りを二本かな?

半年振りに登るからまずは無理せず二本やれる強度でやってみよう