連休?

連休じゃなくても今日は大体みんな有休取って休んでたりと
会社に行ってもやる事ないな〜と思いつつ・・・会社に行かなくてはならず
しぶしぶ出社日に

昨日のダメージもあるので朝は三本ローラー


■3本ローラー60分

■50:00 161w 105拍/110 115回転

10分100w位で回してから、そこからも脚の張りが抜ける程度の負荷で50分間


シャワー浴びてストレッチ・・・・したい所だけど、やっぱりタイムスケジュール的にまったりしてる時間が取れないので、すぐに洗濯スイッチON

そこから洗濯物取り込み ザクザクと適当に畳んで棚に、クルクルぽーーいっと・・

ゴミまとめて、ようやく朝食作り


一人はみんなこんな感じなのか・・・大変だな


1週間も経過してると、動きがようやく分かってきて
出勤まで間に合わず!!ってのが無くなりましたが、常に動いてないとダメなので
なんだか朝ドタバタしてしまい、落ち着かず

毎朝ストレッチしながらコーヒーを飲み、朝食が出てくるのが当たり前だと思ってた1週間前が懐かしい


前回仕込んでたアンコに栗と混ぜて、、さらに甘くない生地作り
膨らんで尚且つパサパサしない加減が難しかったけど、ベーキングパウダーとミリンを勘で入れてみたら中々良い具合
料理は勘で良いけど、お菓子作りは科学なので勘で作るのが一番NGらしい

ま、奇跡的に上手く行ったからいいな

どうやってドラヤキの形にしていいか分からず・・・ただ挟んだだけじゃぁアンコサンドイッチになってしまうので

丁度良いお皿があったので、焼き上がってすぐにこれでプレス
ラップグルグル巻で冷蔵庫に・・・20分後取り出してみると


おーーーーなんとなくそれっぽくドラヤキになった!!
ちょっと大きいけど
油脂類無し、白い砂糖無し(てんさい糖とハチミツ使用)、添加物無し
産後ママさん用オヤツ完成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事終わり今日も病院まで
赤ちゃんを見に行くっていうより、嫁さんの復調具合を確認しにいくほうが
今は意味合い強いかな、、
2時間起きルーティーンで常に規則正しい生活をしてきた嫁さんは、徹夜と言うものが全くできず、寝れないって事が非常にストレストにり頭痛、吐き気があるようです
寝れる〜と思ったとたん今度は他の赤ちゃんが泣きだすので、これがきついらしい
早く退院して、静かな空間を与えてあげたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅に戻り、時間も無かったので簡単に白だしで鍋

豆腐の量、野菜の量、色々間違えてしまい完全に2人分
鍋が大きいから、鍋の具合に合わせてしまったのが大失敗

お腹パンパン

明日は久しぶりの房総練習

生徒多数の講習会になりそう、