フグ料理


前々からタカオカさんブログを見て、そして本人からも話を聞いてて一度は行ってみたかった


池尻にあるフレンチオギノ


キャンセル情報がタカオカさんから飛び込んできたので、速攻電話して26日にカウンター席だけど予約GET


週末の楽しみが一つ増えた


その後驚いたのは、FLカトチェが退院祝いで同じ日にオギノ予約してるとのこと・・・


あのお店は予約すれば自転車関係者が誰かしら居るお店になりつつあるのだろうか?





今日は練習する気マンマン

MTBが入院中なので固定ローラーに車両をセットした状態で就寝したんだけど


いつの間にか目覚ましを止めてて、そのまま寝てた・・・


日曜日はそんなに疲れが溜まるような走りじゃなかったのに、やっぱり寒さで感じてない疲労は溜まってたのかもしれない

と、、自分にやや甘めな理屈で悪いと思わないようにしておく


絶対にやらなくちゃいけないと強迫観念にかられると、逆効果になるだろうし


やれるときに集中してやろう


結構久しぶりの固定ローラーだったから、ドキドキしてやる気十分なハズだったんだけどね





今日は会社関係な集まり 浅草で食事


浅草三浦屋でフグ料理でした


ここのお店はコースは無くアラカルト注文


フグ刺し、白子、タタキ、鍋、焼きと一通り食べて、確かに天然のトラフグってのは他に比べて甘みもあって美味しいとは思うけど、、


はたして自分のお金で食べるだろうかと考えた時、食べないだろうなぁ・・・



これ凄い美味しい!!なんだろうコレ!! ってな感動は無かったです


え、天然のトラフグってこんなに価格差があるの!!って驚きはありました


フグが大好きな人は至福の一時だったかもしれないけど、自分にはあまり合う味では無かったです
好みの問題ですね




だけどポン酢と白子焼きは凄く美味しかった、ポン酢は本気でお持ち帰りしたかったです。あれは買って帰りたかったくらい、、売りものじゃないだろうけど


これで解散かと思いきや、、



ダメだった、、そこからタクシーで銀座に移動


苦手だ、、、銀座のクラブと言うんだろうか


なんだかな〜 興味ない話も笑顔で聞いてる女性陣、あれは凄いと思う プロだ


イヤな顔一つしないってのも本当凄いね


横で話聞いてる身内サイドの自分がなんで今そんなわけ分からない話するの?って思ってたくらいなのに


凄いな〜と尊敬すらしてたけど、お会計で・・・そうか、短時間でこれだけ稼げるならある程度の事までなら笑えるなと納得  



かなり酔っぱらってしまい、明日の朝練は到底無理だなと確信・・・・


なんとかフラフラ状態で自宅に到着


いつもの介護人が居ないので居眠り禁止でした、帰り道だけ緊張感あったな