2日連続 オハクロ  2時間20分 56K 


この名称、嫁さんは予想通りオハヨークロワッサンと認識


朝食? みんなで朝食?と、以前は聞かれてた  ネタでもなく冗談でも無く本人居たって真面目




オハサイのパクリで、オハヨークロス練習です 



主催のキンちゃんが、毎回コース設定のためカラーコーンとかビニールテープで、スタート前にちゃちゃっとコース設定

まだ三回しか出てないけど毎回緊張感があり+全力で苦しめます






荒サイ到着したら、いつも通りまずは自分のメニューでセットボタンをポチっと





    ■20:38  155拍/174  





最後の一分は全力ダッシュ、、、まだ乗り方が安定してないけど大きな筋肉を使おうとしたペダリングをすると
きちんと心拍が上がってる気がする
お尻がヒョコヒョコ動いちゃってるけど、今はしょうがないと思い、それよりもきちんとその筋肉を使うことを
意識。 これで上手く動かせるようになったら次はお尻があまり動かないように安定させていく順番で




最後は頭がクラクラしてきたけど、この次はさらにクラクラするクロス練習 



個人メニュー終わらせたので集合場所まで15分間ゆったりとレスト気味で移動







本日も大盛況の6名  



キンちゃんがさっそくコースを決めてる、、、今日は逆回りだ



一番危険個所の木の橋が右コーナーになるので、これでもし今日転んでも昨日HITした左側の骨盤にはダメージ来ないから一安心 






いつも通りMTBな自分はシケインの乗り降り無しでOK  ここがMTBの一番大切なボーナスポイント



ストレート&立ち上がりの加速が圧倒的に遅いから、まずは先頭スタート



一本目




  ■16:05 150拍/166 




一周してみんなのアップが終わったら、速攻ストレートでごぼう抜きされるもなんとかコーナーとボーナスポイントで
くっついていく感じ 



タケダさんはちょっとワンランク強さが飛びぬけてるので、一番後ろからでもヒョロヒョロ〜と軽く出てきてストレートで
サクっとパスされる    

こちらMTBゆっくり走ってるわけじゃなく全力です、全力  

油圧ディスクブレーキとフロントサスのおかげでストレートエンドからのコーナー進入だけはMTB速い


タケダさんは突き抜けてしまったけど、いつものセカンド集団3人パック


キンちゃん キクちゃん、 マコトの三人デットヒート


なんとかボーナスポイントな場所で、ストレートで離された分追いつく感じ  



最終LAP、キンちゃんが油断してたので鼻を強引に突っ込みパス 



ストレートで並ばれたけど、大人げない選手権勃発でラインを譲らずギリギリ2着ゴール 



レスト5分程度で2本目スタート




   ■15:47 160拍/167





平均心拍ここまで高いのって・・・ヒルクライムでもあまり経験無いな



まずは先頭でスタート


一周しないうちにキクちゃんが猛烈にスパート  速い・・・・一本目は様子見だったのか????
そして良い感じにキンちゃんがタケダさんを押えてる? 

押えてたように見えて、キンちゃん一本目ですでに脚パン状態だったらしい  


それでもやっぱりタケダさんがストレート区間でスルスル〜っと前に出てきて、5K位の速度差でサクっと抜いていき
そのまま前のキクちゃんもサクっと抜いてしまった。
さらにシケイン区間がやたら速いので、ボーナスポイントもあまり通用せず 



ここからキクちゃんと二人でデットヒート  



ストレートで抜かれる、、ボーナスポイントで前に出る  気が抜けない



しかし序盤アタックを決めたキクちゃんのHPがドンドン減っていき、、、10分を超えた所で頭から湯気出てるのが見えた!!


そこから前に出て全力   




きつかった・・・・本当に今日もきつかった



ありがとうございました。 







ここに来る前にやってる個人メニューの20分全力走もかなりきついんだけど、やっぱりここまで追い込めないので

MTBでクロス練習参加はこの冬とっても有意義になりそう



オハクロのタメにタイヤを細いのチョイスしてしまおうか本気で考えてしまったけど

勝ち負けじゃなくて、どれくらい追い込めるかなので今のストレートでスパーーンと抜かれる位がやっぱり丁度良いのかな

でも結構涼しい顔でみんな抜いていくので軽く凹みますけど




29erだから?タイヤが太いから? タイトコーナーでタイヤが路面に刺さってくれなくてズルズル逃げちゃう


機材じゃなくてやっぱりテクニックだろうなぁ・・  


でもそろそろ色々分かってきたので、最初から装着されてる中途半端なタイヤはやめて、違うの履いてみたい気持ちも多々


オフロード用と舗装路用に安いスペアホイル購入するのもアリかな  


そうすれば嫁さんとの練習もクロス練習もタイヤのチョイス悩まないで済むね 


ヤフオクで初期のR−SYS売って軍資金貯めるか



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きっつい朝練終わってすぐに渋谷まで移動  


スタバも最近は大きく変わってきたと言うか、、なんちゅうか・・・


昔みたいにコーヒーの良い香りっていうよりは、お菓子工場みたいなあまーーい香りがする