少しずつ   TSS92/1050KJ


昨日は5分


今日はちょっとだけ長めの7分


中々10分に到達しない、、


やっぱりまだちょっと負荷掛けれないのかな、、ん〜〜


出力にしては心拍高すぎる気もするし






■7:00 303w 158拍/167 90回転 


細切れ走行3分×3本

■300w 155拍/165 86回転
■297w 156拍/165 85回転
■300w 157拍/165 85回転


今日もダメだこりゃ


反省の20分走行




■20:00 256w 153拍/167 85回転




しかしこの低さ・・・・どうなってるんだ、、、


一度ケガすると本人大丈夫だと思っても、落ちるなぁ・・・・・



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イノテック105(チェーンオイル)

チェーンオイルというか、コーティング剤?


最初に完全脱脂して105を漬け込んで24時間以上乾燥


400K毎に塗布



もてぎ7時間走行後(288K)チェーンを見ても驚くほど汚れてない


これは歌い文句通りで満足


だけど、チェーンオイルとしての性能はちょっとイマイチ


これ使ってるとスプロケとかチェーン自体の寿命短くなりそう


常にチャラチャラしてるし、変速ショックも大きい  ヌメっとした感じが無い



負荷が無い状態でクランクを回すと、コーディング剤なので粘度は無い

だから良く回る  カラカラカラカラ良く回る

だけどここにトルクが掛かってきた時は、リンクの隙間を埋めてるオイルが入ってないので

逆に金属同士カチャカチャ擦れあっちゃう



なーーんかこれと似た症状というか、、昔散々試したのがある


 

   ■マイククロン


これもコーティング剤で金属の凸凹を滑らかにしてくれるとかなんとかで・・・


オートバイのエンジンを組むときに、純正ベアリングのグリスを全部抜いて


同じくドブ漬けにして乾燥


で、エンジン組み付け



その時も空ぶかしは、ものすごいレスポンスで軽い

一度吹け上がった回転の戻りが遅いこと遅いこと  


普通だとンブンブンが、ブーーーン  ブーーン ブーーンって感じ・・・・分かりにくか・・



しかーーし、これをシャシダイナモに乗せた時トルク減少・・・・特に高回転でパワーダウン



今回のイノテック105はこの状態に良く似てる 


チェーンオイルとしては使わない方が良いかなと、、


だけどカセットとか金属部分の汚れ防止って意味で使うのはありかな 



今の所チェーンオイルはGTオイルが一番使いやすいかな


モルガンブルーも性能良く、コスパ最高



チェーンはちゃんと掃除しなさいって事でした 




自転車のベアリングとかBBもそうだけど無負荷でいくらクルクル回っても

トルクがかかった時に金属同士の間にグリスやら何かワンクッション無いと、逆効果なんですよね



だからサイクルモードとかで、ほらー良く回るでしょ?と無負荷の状態でクルクル良く回ることを

クローズアップしてるメーカーはイマイチ胡散臭い気がして信用できない


クリスキングのBBもシマノのBBも無負荷だとグリスが効いてるから、かなり重い

だけどこれが正解だと思う。 


また何か新しいケミカル類あったら、試してみよう


ダメでも試して効果を見るのが結構好きです



このタイヤはあぶねーとかっていうタイヤも、どの程度どのレベルまで危ないのか試してみるのが

好きだから履いてみたいし



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ずーーっとワインだったので

今日は久しぶりにコストコビール  アンバーエール  150円〜  


鶏肉多めのバンバンジー 


明日も固定ローラーでダイエットモードだ   体重をジワジワ落としていこう