*[トレ][雑記]予想通り  TSS75/1000KJ

朝起きたら思った通りの晴天・・・



かといって外に走りに行くつもりもなく、今日は電化製品のお買い物予定



短時間高強度 固定ローラーやるぞ!


と、やる気はあったけど・・・


いざ始めてみると、、、うーん、ダルイ




 固定ローラー


   ■10分 255w 132拍/140 95回転




はい終了  ダメだこりゃ




気を取り直して、3本ローラーに移動



3本ローラーにしては若干高めの出力 トップギアに入れて取りあえず汗をかいておこうってレベル




  ■60分 201w 123拍/148 100回転




目標は1000KJってだけで、これと行ってメニューも無く


3本ローラー練習の時はいつも通り腹筋を意識して、下ハンは20分極力低いポジションで




やらないよりやったほうが良いかレベル  



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨドバシカメラ秋葉原までお買い物


大活躍してたミキサーが最近スムーシーを作ってる最中、焦げ臭い・・・そろそろモーターがやばそう


もともと氷とかは使えないローパワーモデルだったので、氷もOKなものを購入


これで冷凍した果物もガリガリ行けそう



帰り際に御徒町に寄り道して、、


また買ってしまった、、、うさぎやのドラヤキ&モナカ  



昼食は浅草のタイ料理じゃなくて、今日は北千住のタイ料理屋さん


ここも結構人気あるお店なんだけど、どちらかと言うと日本人好みに味を整理してるので


モンティーほど辛くもないし、味付けが日本人好み? 美味しいけど、まぁ、普通


タイ風野菜大盛り焼きそば(辛口)とトムヤムクンを、オーダー

野菜がそんなに見えないのがややショック  とってもジャンクフードな味付けでした



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方からはコスコトに移動


いつもは嫁さんが平日に行ってるけど、今日は初めて一緒に行ってみた



昔、幕張にあるコストコに行ったっきりだったので


久しぶりに見たコストコは圧巻の一言・・・結構ラインナップも変わってた


デカイ・・・何もかもが・・・デカイ・・・


常用してるものとか、これから大量に使うものをピンポイントで狙って行けば

これほどお得なお店は無いかも



チーズとか成城石井なんかで見る同じメーカー品は逆に高かったけど、、


別の場所に置いてあった、コストコブランドのカークランドチーズが


ものすごい大きさで、ありえない安さ・・・あんな大量一人では食べれない、、けど安い



一応自分では吟味したつもりだったけど、買いすぎたか・・


ウワーーってテンション高くなったまま勢いで買い物してしまった




いつものお料理用ワイン(飲んでも美味しい)チリ産 580円 3本
アサイーピューレ 100g×8袋×2パック 
全粒粉パン 1袋
カークランド4種×6セット  24本入りビール 
A&G 1箱
ペリエ 1パック



コストコアサイーピューレがあったとは、、驚き

最近流行りのアサイー 国内では中々手に入りにくい&高価
コストコ激安です  スムーシー用にGET

全粒粉パンもつい勢いで・・・見たら消費期限が2日  成分表みたいら変な物入ってない
コストコ結構色々確認してると、アメリカンな感じでヤバイの多数だろう?と思いきや
そうでもない、、


当然かなりヤバイだろ〜ってのも多数あるので、きちんと確認して買い物してればお得


ペリエ炭酸水が安かった、、一本70円切ってた 



ここは平日空いてる日中にゆっくり色々確認したい。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食はランプ肉と買ってきたIPAビール2種類&残ってたワイン1杯

昨日お土産で持って帰ってきたロティにチーズ&ハミチツ 

当然嫁さんが食べたくて作ったもの、、、ちょっとつまんでしまった




IPAビール2種類とも味が当然違うけど、どちらも美味しい
一本目のはインペリア?ってやつだったか・・忘れたな、、日本のラガービールに似てる味


二本目のアンバーが結構好き
アンバーのほうは香ばしい甘みと苦みがあって、お肉とよく合いました


高価なIPAビールが一本当たり150円程度・・・コスパ凄い

もっと高くて美味しいエールビールとかは当然あるけど、この価格はマネ出来ないだろう

この価格よりも高くて、水っぽい日本のビールを買う理由が無くなってしまいました


ビールとお料理用ワインを購入するためだけに会員になっても、2〜3回のお買い物で余裕で元取れる



夜はパリルーベ観戦


こんなに凄い&分かりやすく面白いレースは久しぶりだったので、最後まで見ちゃいました