*[トレ][食事]房総清澄山リピート練習 TSS180/2100KJ

前日予想では、早朝なら走れそう

カマタさんから連絡があれば、平地TT練習


無ければ清澄山リピート



連絡が無かったので、清澄山リピートに決定 




金曜日仕事を終わらせてすぐに移動、、、夕食をどうしようか考えて


木更津で一度降りて、噂のアウトレットモールに行ってみた


フードコードはお店のチョイスが渋いというか・・・今半とか 焼きそばの梅欄とか人気店と高級店を押さえてる
価格は安くしてるから、量と質を落としてる???



現在ラーメンランキング1位の 松戸富田  嫁さんがせっかくだからここで食べてみようと

久しぶりのラーメン  


うーーん、、流行のドロスープ? 太麺?   無いなぁ、、、 味が濃くてしょっぱいダケじゃんか・・
無いなぁ   つけ麺なら亀有の紫匠っていうお店の勝ち   ここのはしょっぱくて味が濃いだけだ


あーあ、せっかくのカロリー摂取  無駄にしてしまった  

、  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4時30分  いつもの時間に起床して外を見ると・・・ ラッキー やっぱりまだ降って無い。路面は完全ドライ  



愛宕山にしようか迷ったんだけど、、筑波の24分前後峠から、いきなり8分程度の登りでは出力に差がありすぎる


今は本当にこのポジションが良いのか? じっくりと見極めたいので、徐々に負荷は上げて行きたいなと思ってるので。


そして大事な過去データとの照合をしたかったから、清澄山リピートに決定


清澄山 4.2K 


1本目  上ハン&シッティングノミ
■13分59秒 278w 148拍/154拍 77回転


2本目  ブラケット&シッティングノミ
■13分14秒 300w 153拍/170拍 76回転


方法は昨日と同じ、一本目は上ハンでジックリと・・・

ここは途中途中斜度がきついので、シッティングオンリーだと結構きつい


2本目は300wを狙って、 やっぱり斜度がきつい所と平坦部分があるので ギアチョイスが難しい

基本的にダンシングは禁止で、、、  シッティングだけでこのタイムでも 大幅にベスト更新 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■過去データ

テッペイ君と走った時かな?まだ沖縄終了後でコンディションも良い状態

人と争いながらのタイムでこれ
ダンシングもバンバン使ってたし、、、ケイデンスを見ると たぶんこれ冬練習用で27丁入れてた


12月
13分40秒 4.29K
293w 165拍 82.4回転
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



よしよし、やっぱりかなり良い感触
今度はダンシングと織り交ぜて登ってみようと思う   


帰る途中に雨がパラパラっと降ってきたので、ちょっと寄り道して峠の下り練習


これは一人じゃないと危ないので出来ない練習


ある程度雨の下りとコーナーも練習しておかないと、、、練習でやれてないことはレースじゃできないし

グリップレベルも再確認しておかないと、どの程度倒していいか分からないのも危ないし


雨レースでそんなに勢いよく倒すことは無いけど、もしもの時、危険回避する場合もあるので・・

当然路面によってもグリップレベルは大幅に変わっちゃうけど、やっておくのとやってないのでは大違いなので 


雨の峠下りで徐々に車体を倒しつつ、ブレーキングの練習も20分位やった。  


ブレーキはさすがエグザリット  何の問題も無い  



エグザリットを使わない理由が分からない位、このホイルシステムは気に入ってる。 コスカボとR−SYS2つ持ってるので

レースから練習までこの2本で充分



FFWDの出番が・・・・・ 軽いからやっぱりヒルクライム?(笑)


完全に走れないと思ってた週末だったけど、金曜日午前中と今日とバッチリやりたいことも出来たので満足 



火曜日からきちんと走れてたので、明日は納得の休養日



明日の富士あざみライン  登りは、、まぁ 持てる力を発揮して頑張ってください 
 

下りは本当に注意して  雨だとどうなちゃうの?  危なそう