一応ローラー 木祖村に向けて移動


股が痛くて乗ってられない状態だけど、休みすぎてしまっても足に力が入らなくなるので 固定ローラーでサクっと

■10分 275w 150拍 92回転

40分継続の出力なのに、10分でかなりきつかった・・・
心拍もオマタも


午後からは表示しなくなった、SRM PC5を見てもらいに
なるしまへ

センサーの取り付け位置が悪かったらしく、それが徐々にずれてしまって表示しなくなった模様

SRMの場合 かなりピンポイントにちゃんとした位置があり これがずれると校正してもズレてるらしく、オバタさんに見てもらったら ゼロオフセットの数値も370→460に変わったので、単純に1/4 の計測をしてなかったのと同じ?

どうもこれが原因で数値が高く出てたみたい

再度校正しなおなさいと、、、スロープ値もわからない  ここまで変わっちゃうと今度は極端に低く出ちゃうぞ(笑)


午後休を取ってたので、なるしまから、そのまま移動
本日の宿は伊那ICから近くの場所

寝るだけだから、安くていいやとまったく期待してなかったんだけど
めちゃめちゃ安いのに、ちゃんとアメニティー揃ってるし、サウナあるし、温泉でお風呂も広いし、ちょっとビックリ
今年は草津の宿泊施設でかなりやられてたので、プチ幸せ気分



そして今日は伊那でイベント開催中

全国きき酒選手権 予選会なるものが・・これに合わせて同開催してたのが、なんかチケット購入して?オチョコをもらって、試飲し放題

街中の至る所で試飲してた、何十種類もの日本酒を飲める機会なんて早々ないだろう・・・ものすごく参加したかったけど(笑)
ここはグット堪えた。 しかし街中全体が酔っ払い&酒臭いのもちょっと面白かったな

この地域はソースかつ丼と、ローメンっていうのが特産物らしい
正直レース前にソースかつ丼は無いなと・・・ローメンってのを食べてみようと思い ネットに乗ってた比較的評価の高いローメン屋?さんに入店

うげ、、、飲み屋だ・・しかもローメンって見た目あまり美味しそうじゃない
ヤキソバスープ? 見た目からしてかなりしょっぱそう、、ビジュアル的に美味しそうじゃない

で、席に着くなり隣がタバコプカプカ&吸わないで灰皿にタバコ放置・・・

座席についたけど、さすがにこりゃダメだと お店出ました

近くの中華屋さんで夕食

メニューに本国では結構ポピュラーな食べ物らしいけど、日本ではあまり見かけないから、出してみました! みたいなメニューだったかな・・・名前忘れたけど
これは見た目と違い しょっぱくなくて逆に甘め
そして麺が不思議だ・・・・とんこつラーメン用?いや、違う、、
片焼きそばの揚げる前の麺? なんだかお菓子っぽい麺で食事してる感じじゃなかった。
スナック麺? だけど味はかなりまろやかで面白い味でした


ホテルに戻りポールと合流


明日に備えて早めの就寝