木曜日

最近お昼は事務所に居ることが多いので、お弁当を作ってもらってる

たとえ事務所から出ても、意外と公共施設的な所ではお弁当を食べれるスペースがある  
沖縄が終わってからブクブクと太りだした体にはお弁当システムが丁度よい(笑)

事務所では外注のお弁当を注文してて、月で契約してるから恐ろしく安い・・・・さらに会社が半分負担してくれるので
他企業の社内食堂なんか目じゃないくらい ご飯だけは炊き立てで、お味噌汁も鍋で持ってきてれる 
それに別箱でオカズ関連 メニューは毎日違う  これで個人負担が180円だったかな? オカズはこっちで用意するから暖かいご飯とみそ汁だけ分けてほしいが、そうは行かないみたいだ

僕は会社のお弁当は今までに一度しか食べたことが無い  ご飯とみそ汁だけ分けてくれればなぁ

 
さらに企業と月極めしたいお弁当屋さんは、近所に数社あるので常に味見してくださいとかの営業も多数 
当然価格は10年前に比べると、安すぎる位まで来てる・・・・ 値段の叩き合いは良くない、、高くてもいいからサービスと質の向上と考えるお弁当屋さんは、近所には無いっぽい


こうなった場合必ず何処かで歪みが生じてるはず


お弁当の中身を確認しても、毎回必ずある揚げ物シリーズ・・・・この金額でこのメニュー


正直な感想



ん〜〜〜怖い(汗)


揚げ物の油だってどんな物使ってるか分からないし、何回使ってるかも分からない  

大抵こういうお弁当食べると、少量でも胸焼けする。 天ぷら屋さんで天ぷら食べても胸焼けはしない



最近変なクセがついちゃって、あまりにも安すぎる食べ物は敬遠するようになってきてるかも・・・
チェーン店の牛丼戦争、、今250円だっけ?  ありえないなぁ・・・・このレベルだとコスト削減とかじゃたどり着けない価格かと


当然高ければ良いってもんじゃないけど、 なるべく変なものは食べないって意識すると・・・・・月の食費が結構な価格になります(汗)


ま〜それでも野菜関係はなるべくJAとか新鮮な物を  安い上に味が全然違う


と、気を付けてる風だけど・・・甘いものが好きすぎて困る・・・ こっちのジャンルは100円のチョコだろうが、1000円のチョコだろうが両方大好き(汗)


そしてまたまたウイグルでパーツを注文した時のついでに発注してるシリーズ
変な補給食買ってみよう〜のコーナー(汗)

これはチョコミント  別にピーナッツバターも買ってみた 
こんな凄い色した袋なのに、オーガニック?添加物入ってません的なことを言ってるんだけど、、、本当か?(笑) 
同じCLIFでも前回購入のは完全な補給食  
これはプロテイン含有量が多いから、練習後とかに食べるやつかなぁ???どんな位置づけだろう

オヤツに食べてみたら・・・チョコミント!!! 290Kカロリー これは好き嫌い出るなぁ、、お菓子好きなので、僕は好きです  次はピーナッツバターを食べてみよう

オヤツとして考えれば、かなり栄養バランス良いんじゃないか?・・と、言い訳してみる(汗)

 

朝固定ローラー  
とにかく今週は上げすぎないように、来週一週間はやや高めの強度でやりたいから回復を意識して 


50分 234.3w 125拍 58.1回転

使う筋肉を意識してゆったりと大きく  踏まないように気をつけながら  心拍は低いけど 結構足に来る



さてと来週3連休の動きをそろそろ決めよう