今日は茨城

自宅を出るときにちょっと寒かったけど、車だったのであまり気にせず出発
水戸通過時 外気温6度・・・(汗) 

目的地駐車場から建屋に入るまでの、ほんの少し歩くだけだけど かなり寒かった、、5度位  一気に冬だ


自転車乗らないとあまりお腹空かないな、、、ま、急激な体重増加で体が栄養補給を拒否してる感じだけど(笑)


沖縄入り前からちょっとペダルが気になってた
シーズン初めはスピードプレイを試してたんだけど、途中ヒザが痛くなってタイムRXSに変更 
で、タイムのペダルはOHも出来ないのでガタが出たら交換  
沖縄入り前にチェックしてたらちょっとだけガタが出始めてた。また同じペダルを購入するか・・・しかし型が古いので この先進化の無いものを使っててもしょうがないし、トップモデルのカーボンチタンがすでに製造してないのもあったから、この冬もう一度スピードプレイをじっくり使ってみようと思ってます

さっそくペダル交換 クリートはタイムとかなり異なる位置になるので、まずは適当に
Qファクターが大きく違うので、まずは前後調整+Qファクターをタイムの同じ位置からスタートしてみよう

来週の東名高速レースはほぼ平地っぽいし、そんなにガシガシ行けるコンディションでもないと思うけど、集団内走ってれば平気かな?と思ってました
クラスがたくさんありすぎて どうせ大集団だろうと・・

しかし参加受理所を確認してみると、エリートクラスはエリートでスタート、エキスパート、そして年代別もスタート時間が別

あらーーーー エリートクラスしか空いてなかったからそこにエントリーしたけど、、 ん〜〜〜〜集団小さいか?(笑) 

受付時間とスタート時間が早いなぁ、、沼津に5時30分受付・・・前日泊まらないとダメか?