食事も秋

休養日

乗ろうと思えば乗れるくらいの疲労度だったけど、火曜、水曜、木曜ときっちりメニューをこなしたいと思ってたので
強制的に休養  自分では気が付いてなくても疲れてる時は多々あると思うので、、調子の良い時は本当にこれに気が付かないから危ない


ストレッチをじっくりやって セルフマッサージで筋肉をほぐす。 ハムストリング根本がちょっとコリコリしてたので、嫁様に指を入れてもらうも、、、大悶絶になってしまい5秒でギブアップ(汗)
やっぱり疲れてたか  


昨日の夕食は秋満喫な感じ、、サンマと山菜おこわ 焼き魚ランキングで自分の中では不動の1位 2位はサバの文化干し
 
山菜おこわも美味しくてお替りしてしまった、、ここをぐっと堪えてゆっくり食べて一杯に抑えれば良いんだけど・・・難しいな 

自分でも結構押さえてるほうだと思ってたけど、3日間の房総合宿で一緒に過ごしたナベッチとか、、gyoさんを見てると  
あぁ〜やっぱり普通の人はそんなもんか・・って、自分がいかに食べすぎかよーーく分かりました(笑) 

長距離走った後だから、今日くらいはオヤツOKだろ〜と、、中華屋さんから出た直後にモナカアイス・・・そしてハイボールを飲みながら ティラミス・・
ティラミス食べ終わった後に、間髪入れず大福   ヤリスギタ  なべっち&gyoさん的には甘いものっていうジャンルでひとくくりにされてしまい 良くそんな連続で甘いもの食べれるなと・・

アイス→洋菓子→和菓子  3ジャンルなので違うんですけどね。  大福もいつも補給食で使ってるようなやっすい大福じゃなくて ARKさんがお土産に持ってきてくれた高級大福  全然味が違う。甘さがお上品なので何個でも行ける勢い

と、食いしん坊理論を振りかざしてもダメか、、、これを理解してくれるのは、同チームでは、、ヨッシー選手とコジマ選手位か あ!南島選手もかなりなもんだったな(笑)


この世の中にカロリーというものが存在しなければ、一体どれくらいの量を食べてるだろう・・・朝食に食パン一斤+ハチミツ&バター大量に、アンコトッピング・・ 想像しただけでお腹グーってなっちゃいそう・・・イカンイカン




無駄な妄想は置いといて・・・



房総合宿期間中にナベッチから聞いた、体の矯正方法

昔から気になってた自転車のフォーム、、、、僕とイノウエさんはどうしてもヒジが広がってしまい カッコ悪いフォーム  下ハン握ってもヒジが広がってしまう・・・
いくら気にして閉めても、2〜3分もすれば自然にパカーっと広がる・・・非常にカッコ悪い・・・  

で、言われたのが ヒジの内側関節部分が上を向かないらしい  ためしに掌を上にした状態でヒジを見ると、、あ!!本当だ  ちょっとナナメになってる!! ミズエとナベッチのヒジ内側は完全に真上を向いてた

やっぱり骨格筋的にダメなのか??と思いきや、、これは矯正出来るらしい

スキー選手もヒジが開いてしまう人が多くいるらしく、空気抵抗になるようで ほとんどの選手は矯正するらしいです。 自転車競技でもかなりの空気抵抗になってると思う。


それこそホイルがローハイトだとかディープだとかよりもCd値に変動ありそう


矯正方法は通常の棒 なんでもいいらしいけど、それを握ってヒジを締めるような動作をすればいいみたい  かなりヒジ周りがミシミシ・・・  

固定ローラー最後のクールダウン時 ハンドルバー部分を肩幅水平に持ち、エイエイってヒジを締める動作をやっていってみようと思います。 前々からこの何とも言えないカッコ悪いフォームをどうにかしたかった
多少なりとも矯正出来ればいいな〜  

ま〜だけど、かっこいいフォームの人に共通することは手足が長い人 特に腕が長い人は綺麗なフォーム率高い、、
身近だと、タカオカさん、ナベッチ、ポール、ミズエ 

もうちょい股下長ければな〜 見た目ってかなり大事