初物見山

本当なら房総予定だったのですが、仕事の関係&ガソリンの関係で近場で練習することに・・・・長めジックリが良かったので、FLチームさんの練習に混ぜてもらう事に

あ、今年初FL練習参加だ(笑)

行きさきは物見山&丘の上のパン屋さん・・シロクマパンでは無いらしく、丘の上のパン屋さんのほうが美味しいらしい

集合場所に行くと シミズさん、きんちゃん、小林(監督)さん以外はお初な方々。
どんなペースで行くのか分からないので、取り合えず合わせて行く事に・・・淡々と進みある程度良いペースで秋ヶ瀬公園に到着、、

ここまでシミズさんはさすがに強い引き、、こばやしコルナゴさんも速め きんちゃん臨機応変  他はちょっと辛そう

トイレ&コーヒー休憩。
なんだか分からないけど、いきなり休憩前にアタック合戦になって何度もイジメにあいました(笑) 

休憩場所では、gyoさんとなるしまオバタさんも居てビックリ。ここはチャリダーが集まる場所だな(笑)

どんどん進んでいくと、みんな疲れてきてローテがおかしくなってきた・・・一定ペースを守れなくなり先頭交代で加速して、前に出た瞬間急激な失速・・これをやると一見速そうなんだけど、実は非常に効率が悪くてさらに脚が削られていくので、人のチーム練習だったけど(汗) ここは全員に意識をもっとてもらって再度仕切り直りでローテーション
ローテは義務じゃ無いのできつかったらツキイチ、、、ただ、、全然ローテに入ってないのにたまに入ってきてガクンと上げるのもかなりKYなので気をつけるように・・・

相変わらず監督さんの加速癖が直ってない・・・ん〜〜どうやって教えれば直るのかなあ・・・難しい

途中で先行してた嫁様と合流

ようやくも物見山に到着、、ここからでーすと教えられた瞬間、きんちゃんがペースアップ? ここはペースアップの場所なの?・・取り合えずついて行こうとしたら、横から実業団でよく見るジャージな人たちがすさまじい勢いで抜いていく、、、しかしこの抜かれ方ら絶対にタレるってわかる感じ(笑)
こちらはあせらず一定ペース、前がタレてきたので、そのタイミングでもう一度踏みなおして、ちょうど斜度がきつい場所でもう一踏み、、後ろを見たら誰も着いてきてなかったので、そのまま同じペースで頂上

短い距離だけど練習には良い勾配、、ここの周回練習はかなり楽しそうだ

丘の上のパン屋さん到着

う、、ここのパン屋かなり安いけどうまーーい!!!! まだ運動途中だったのに、コロッケパンとカレーパンが最高だ・・・・さらにこの他追加でチーズパンを食べて補給完了
ここのパン屋さん美味しかった 

エネルギーも満タン 帰りはもうちょっとペースアップ予定
しかしスータトして一回目の軽いのぼりで嫁様が切れてたので迎えに、、なんとかメインと合流出来たもののすぐに切れてたので、もうだめかなと切り離し

ここからは前に出れなくなる人も出てきて、全体的にローテできなくなってきてるけど、これはいつもどおり? 大体100K超えてくると、自脚がしっかりしてないと極端に遅くなってくる・・・ここからはなるべく自分が長め一定ペースで引く事に。シミズさんもまだ粘ってる(笑) 

秋ヶ瀬公園休憩してここから2手に別れて最後の走行
ここから一気にペースを上げる予定だったので、途中からきんちゃん、監督さん、シミズさんにツキイチでいいから後ろがんばってついてきてと伝えて、自分も全力走行開始・・

きっつーーー きついけど平地で心拍90%まで上げれてるので調子良い、、この最後の区間で上げれるか上げれないかが練習としては一番大事だと思ってるので、集中して走る

まず監督さんが脱落、、つぎになんとかがんばってたシミズさんもさすがに朝から2部練習だったので、リタイヤ・・・きんちゃんだけついてきてくれてるので、気を抜かず全開・・・・水門手前の坂を登りきった所できんちゃんも切れてしまったので、ここで終了

ふ〜〜〜最後の最後でよい練習出来ました。。かなり脚パンパン

今日は始めての道で、美味しいパン屋さん、そしてチーム練習に参加させてもらいFLメンバーさんありがとうございました〜
一日充実した練習が出来ました。楽しかった〜 また参加したいと思いますので宜しくお願いします