疲れ?

やっぱり3月に入ってからちょっとおかしいかも?
全然心拍上がらないし、疲れのピークかも・・・確かに2月の固定ローラーは数値がどんどん上がって行って負荷もどんどん掛かって行ってたのに、3月に入ってからパッタリ、、まったく粘れないし数値も低い
コンディション管理の難しさ、、こんな状態でやり続けても逆に良くなさそう。一度疲れが深くなりすぎると回復しにくくなるっていうこともチラホラ聞いてたので、練習内容を見直す&ちょっと落とそう。
起床時安静心拍もこの程度ではあまり違いが見えない・・・
月曜日 34拍
火曜日 32拍
水曜日 33拍
木曜日 30拍
多少は計測器の誤差もあるだろうけど、大体一緒 今日なんて一番低かったから、調子が良いはずなんだけど、、そうでもない・・・不思議だな
最高心拍は184 だけどこの数値って一年に一度位でしかもレース中にしか出ない(笑) 170を超えた時、おーー調子良いぞ!!って思える程度。 どうも心臓は強いけど、その心臓を使いきる筋力が無いっぽい  だからいっつも心拍が低いのかな・・・脚は目一杯なんですけどね

固定ローラー
メディオ10分L4〜5?
311.3w 150.9拍 92.5回転
メディオ10分L3〜4
277.1w 149.0拍 93.9回転 

ツイッターやら速い人達な固定ローラーをマネしてみると、、この2回目付近のパワーL3〜4辺りで20分とかやってるみたい、、こっちのほうがきつそうだ。 メディオの数値がやっぱり5%近く落ちてるのと心拍もいつもと5〜6拍低いので、脚も凝り固まってる感じ
とにかく重い・・・あきらかに調子悪いな〜って感じてしまう。去年は実走と勘で走ってた部分が多々あったので、疲れも気が付かず走ってたけどパワーメーター見ると一発で分かる

しかしたったこれだけの練習量で疲れちゃうのか(汗)  回復力プリーズ

でも短め高強度はいったん辞めて、、、中強度長めを意識してみよう  

そして明日は週末ちゃんと走れるように休養日!!さらに今日は早く帰れそうなので・・・初の夜固定ローラーに挑戦!! ご飯食べた後がいいのか、その前がいいのか? 分からない(笑)

土曜日はヤビツでも行こうかと思ったけど、アリさん主催のヤビツカップなるものをやってるっぽい・・・ヤビツ混んでそうだなぁ(笑)

日曜日は久しぶりの木更津スタートでロング予定


今日の面白朝食
これはもはや豆乳ではなくて、かなりあまーーーーいアーモンドドリンク
紀文シリーズではおしるこ味に続く、甘さ(笑)

朝食メニューはマフィンにレタス、トマト、タマゴ、ベーコンを好きな量挟んで
これが美味しい〜  でもいっつもレタスとトマトを挟みすぎて途中で崩壊(汗)

これ昨日の夕食で作ってもらった回鍋肉 豆板醤やや多めにしてもらったのでピリカラ
で、見た目では分からないと思うけど・・・
お肉に見えるのが肉では無くて・・・大豆ミートなるものなんです、、、低カロリーシリーズ、、ぼーーーっと食べてたら、味にもごまかされ脂身の無い豚肉だなって思う所でした(汗)

昨日も中華でマーボ豆腐
マーボ豆腐は自分の中で3種類あって
山椒の効いた茶色い四川風  ラー油というかまっかっかの唐辛子な辛さのタイプ 日本タイプの甘めなマーボ
おとといは山椒の効いた四川風を作ってくれました、、辛さを絶妙に合わせてくれるので当然ながら自分好み・・・山椒タップリ入れてヒリヒリしながら食べるのが好き。
どうも片栗粉を使いすぎて甘い日本風マーボ豆腐は好きじゃない、、オカズっぽく無い感じ(笑)