悶絶

沖縄前から感じてたハムストリングの痛み・・
昨日一昨日の走行でやっぱり痛い・・張りじゃなくて、痛い・・動かすと痛い
ん〜〜なんかコリとかじゃなくてケガ?(汗) 近くの接骨院とか行ってみたけど、改善の余地無し。仕事の合間を見つけて、田町の例のスポーツマッサージ店に・・

こういった動きをすると、痛い、、張りじゃなくて痛いんですと伝えて、ハムストをモソモソ触られすぐに・・あぁ〜あ・・・こりゃ〜ヒドイと(汗) 単なる使いすぎでケアをしてなかった結果、コリ固まり、それをかばおうと周りの筋肉がおかしなことになってしまったらしいです

お昼前に行ったので比較的空いており・・・一時間でお願いしてたのですが、鍼も併用しないとダメかな〜と、、追加1000円で鍼 しかし間違いなく通常の1000円分じゃなくて3〜4倍打ってる・・(汗)
マッサージも1時間じゃなくて、鍼を打ちながら別の場所を揉みのくりかえし・・あれ??2時間近くたってるんですけど〜 
だけど最終的に金額は一時間分だけ・・・凄いな  
鍼打ちながらマッサージって初めて、2時間近くずーーーーっと声出してたような・・悶絶も悶絶、、右のハムストリングをかばうために左の腰から背中もおかしくなってたらしい、しかも全体的なコリじゃなくて背中&腰はピンポイントでシコリが出来てたので、故障するかしないかギリギリラインみたい
あっぶねぇ〜〜(汗) 

右脚だけで何本打たれただろう・・・外側に鍼やってもらいつつ、体を横にして腰をグリグリやられ、、外側の鍼を外されたら今度は内股&お尻もほぼ全開にめくられて、プチプチ打たれ・・お尻からつながってる筋肉も全滅だったみたいです、しかも右側だけ
お尻の付け根も全体的にグリグリグリグリ〜〜〜  

いってーーーーーー ぐぁーーーーー  ギブギブといっても手は止めない

揉んでは鍼をして揉んでは鍼をして・・しかもこの揉み方が はいーーガマーーーン ごめんなさーーーいと笑顔で・・・ 終わった時にはグッタリ・・・で、一度だけじゃちょっとまだとれないからもう一回来て下さいと言われました。やっぱり専門的は所は違うな・・・今まで階段登るのも痛かったのに、かなり軽減!! 
多分沖縄前でレースでコンディションを上げたのは良かったけど、その2レースとも雨+寒かったのが良く無かったんだと思う・・・ 元々プロ選手みたいに強い体はしてないんだから、もうちょっとケアに気をつけながら練習なくちゃだめだ

明日から固定ローラー開始しようと思ったけどもうちょっと様子見よう・・回すけど軽めにしよう、SFR練習はTTレースが終わってから。 ちゃんと直してからまた高強度の練習出来るようにしないと 冬場は徹底的に追い込もう・・・登坂が苦手なのでなるべくヤビツまで移動して月に2回は登っておくべきかな?


今日のおやつ〜
成城石井でヌガーとかぼちゃスコーン
スコーンは健康的な味?あまり変な物入って無い感じでグー これならシーズン中でも補給食として
大丈夫かも?
ヌガー・・・これはやっぱりヤバイ・・・うめーーーーー ハチミツと水飴?タップリ ナッツもいい感じ
これ一口サイズだけど、大きなやつが294Kカロリーだから・・・一口150Kカロリーか・・ ふ〜簡単に5個食べちゃった(汗)
ヌガー食べながらスコーン、そしてまたヌガー食べて スコーン やばいエンドレスモード突入
ヌガーはかなり危険な食べ物なので、これにて封印だな。レース前に食べるご褒美的な補食にしよう
成城石井は魅力的商品が多すぎる・・・本当危険な場所だけど、、、大好き(笑)



ツールド沖縄最終仕様
フレーム:GDRメテオスピード 550mm
ステム:100mm メーカー忘れた、どっかのアルミ2000円位のショボイやつ
ハンドル:3Tカーボン
クランク:SRM/FSA172.5mm 50/34
カセット:11〜23
サドル:フィジークアリアンテカーボンレール
ホイル:R−SYS
タイヤ:コンチネンタルアタック22C&フォース24C
ペダル:タイムIクリック

最終的にステムが100mmになったけど、見た目的にはやっぱり540サイズのフレームでステムはもうちょっと長い方がカッコイイと思う。ハンドリング的な要因もあるけど、体のサイズがどっちでも乗れるのでビミョーだ(笑) 

ちょっと濡れてる下りは、第二集団内では負ける気がまったくしなかった、、と言うか・・なんでみんな減速してるのかが不思議でしょうがないと感じるほど、クリンチャータイヤのグリップ力は絶大。
ちなみに空気圧は前後とも7.3気圧 サーキットレースだと7.5気圧位
どうも空気は入れれば入れるほど良く転がると感じてる人がおおいいけど、それはまったくのミリ単位でフラットな路面に限る場合で、通常の路面ではデメリットのほうが多くなるんだけど・・・やっぱりパンパン空気圧の人が多すぎると感じるなぁ・・・普通に8K9K 逆に良くそれでウエット路面下れるなとビックリ(笑)

当日の食事はどうしてたっけかな、、、
朝は自宅で作ってもっていってた、レーズンシナモンハチミツロールパン(推定700K)を、ハチミツ塗りながらパクパクと・・・前日にカネコさんにもらってた黒糖米粉餅?みたいなのを3切れ推定400K
朝食で、1200〜1300K
補給食は
甘くて美味しい?ザバスピットINゼリー2個 カーボショッツ3個 トップテン半分 ウイダーINゼリー一個 
マルトデキストリン入りドリンク 2本で420K
後はスポーツドリンクを延々と補給地点でもらってたので、、補給地点のスポーツドリンクを抜いた摂取カロリーが
1300K位? 朝食で結構貯め込んだからハンガーノックなんかはまったくなって無かったし、この量で問題無し・・とりすぎかな?(笑)

普段食べ慣れてるものを使おうと思ってたけど、強度が違うので固形物取れなくなったら危険だと思い流動食みたいなのにしたけど、やっぱり一つか二つは固形物必要かな、、なんとなくお腹に貯めたいって感じたので。補給食のチョイスは意外に難しい