富士ヒル&大食いチャレンジ?(笑)

日曜日は富士ヒルクライムレース
本当は年代別にエントリーなレベルなんだけど、このクラスはエントリー開始して半日で定員に達する人気クラスなので定員に余裕のあるアスリートクラスにエントリー(笑)レースと言ってもヒルクライムでは着にも絡めない事は自分が良ーーく分かってるのですが、ある程度坂道は登れないとダメなので修行です
レース前2度ほど試走してますが、ちょっとおかしな現象が・・・一度目の試走で1時間12分 これは去年のレースタイムを練習で出せたので一発目の試走として大満足で、2回目の試走・・・この時はなべっちチーム員と一緒に走り集団風除けもちゃんと居たのにもかかわらず13分台・・あれ???(汗)なんかヒルクライムってよくわからないな、、
レース当日 
このレースは朝がめちゃ早い・・・アスリートクラスのスタート時間は6時45分スバルラインを封鎖するのでしょうがないのかなトータルの参加人数が今年は5400人 規模が半端じゃないアスリートクラスは毎年少人数なんだけど、今年は多分僕と一緒で年代別エントリーにもれた人達がアスリートクラスにエントリーしてきたパターンで200名と他のクラスからみれば少ないけど、アスリートクラスとしてはかなり多人数

レーススタートして思った通りペースが半端じゃない(汗)完全に付いて行けるとかそういう問題じゃない感じ、、ヒルクライムの場合ロードレースと違って休めないので、最初に無理したらそこで終了になるパターンが多々・・でも集団に付いていかないとスバルラインの場合平坦っぽい区間が結構あるので集団と一人ではタイムが大きく変わってくるってのは分かってたけど・・完全にムリと思いスタートして2K位で集団から落ちましたしかし周りも同じで?結構パラパラ落ちて来てたので、これはこれで第二集団で登れるかな〜〜と思いきや・・僕のスピードが中途半端で、、前にも追いつかず、、後ろからも来ない
あーあ、レースなのに個人タイムトライアル大会になっちゃった(汗)それでも前の方に見える人を目標に一人淡々と登る5〜6K走行してなんかがんばってる気がしない?と言うか力が出せてない感じ出力の出ない日ってあるけど、こう言う時って大体練習しすぎて疲れてる時なんだけどおかしいな、、ちゃんとレースに合わせて練習量落としてたのに力は出ないけどきつーーい 変な感覚だ
アスリートクラスのみスタートが別で他クラスよりも距離が長く28Kこんな長いヒルクライム経験したことない、料金所通過時には結構出来あがってる感じでした(汗)

本当に今回のレースはきつく辛かったです、ゴール前の向かい風もヒーヒーでなんとかゴールしてタイムは1時間25分  55位ん〜〜〜距離が長いけど料金所から換算すると、、試走よりも3〜4分遅い?なんだかよくわからないまま終わった今年のヒルクライムレースでしたやっぱりもうちょっと練習方法考えないとなぁ・・去年と違うのは今年インターバル練習をまったくやってないことだ・・

ちなみに嫁さんは、GDRに乗り換えて去年からタイムを大幅に10分更新1時間36分 17位だったかな  すごい・・・(汗)
イナーメチーム員のタカオカさんが4位 ミヤザキさんが6位と入賞レベルと言うか格が違うなぁと驚いていたら・・・同じ日に富士アザミラインでもレースがあったのですが、ここのレースに参加してたモリモトさんがプロを相手にしかもアザミライン大会新記録で優勝サラリーマンが日本のトッププロ相手に大差をつけて優勝・・・恐るべしとか
そういう問題じゃなく、意味が分からない(笑)
一応体重を気にしていたレースが終わったのと、半期終了ってことで好きな物を食べよ〜〜と自宅に戻ってから何を食べるか検討焼き肉?お寿司?中華? 何にするかなぁ〜色々食べたいな〜前にハラダさん夫妻から聞いてた、オーガニック?自然食バイキングなるものに行ってみようと・・バイキングなんて正直良いイメージが無かったのですが自然食ってことで他とはちょっと違うのかなと、試しに行ってみました

ミクシーの頃から食事とかアップしてて、よく食べるね〜とか言われてたのですが正直自分なりにあれでも摂生っぽい感じで食べたいだけ食べてたわけでも無いのです今回バイキング&半期お疲れ様ってことで本領発揮?(汗)食欲大爆発キャンペーンでした(笑)

目的のお店に到着して店内を見ると・・おお〜〜普通のバイキングと違って有機野菜や自然食を売りにしてる感じは出てました種類も80種類だったかな? かなり豊富

まず1ターン目

普通のバイキングとは素材や置いてあるものがかなり違う・・・ここは楽しいぞ(笑)キムチ・ほうれん草おひたし・煮豆・豆腐&桃屋のラー油・シャケの煮たやつサツマイモ甘煮・銀タラ西京焼・デミグラスハンバーグ・人参煮こごりキンピラゴボウ

筑前

雑穀米+豚の角煮ゴハン&すでに結構大量な感じだけど・・まだまだイケル

2ターン目

方向性がまったくわからないチョイス(笑)豆腐と豆のジャコサラダ・明太ポテトサラダ・キムチ・茶碗蒸し鶏のせせり肉トマトソース・ソーセージ・クリームパスタ和風パスタ

冷やしウドン&お味噌汁

豚シャブポン酢
ここはしゃぶしゃぶも自分で好きなだけ作るタイプこの2ターン目の麺類シリーズで結構お腹膨れたので

3ターン目はちょっと休憩

最初に肉じゃがと高野豆腐を取っておいて・・途中で甘いものが食べたくなったんでしょう・・・同じお皿に肉じゃがとスイーツが(汗) ま、いいか肉じゃが、高野豆腐・プリンホイップ和え・天然酵母パン・抹茶小豆パウンドケーキチーズケーキ・フランなんとかケーキ・

天然酵母パンには、ほうれん草パンにこしあん、イチゴパンにはジャム通常のパンに白桃ジャム

4ターン目
ここからは自分で作ってみようシリーズまずはご飯をよそってきて天丼をつくってみよ〜 ここは天ぷらも揚げたてで良くある油の臭みもなくカラっとしてて美味しかった

丼ツユも置いてあるのでツユダクで人参、さつまいも、マイタケ・かき揚げ4種の天丼〜

5ターン目

自分で作ろうシリーズが美味しかったので、さらにオリジナリティーを出すべく・・キムチ牛丼 すき焼き風まずご飯をよそい、牛シャブをつくり、ここにネギ、シメジ、キムチを乗せて味付けが醤油ネギミソタレむむ〜 美味しい やるなぁ〜オレ(笑)

6ターン目

オリジナルカレー作成赤米雑穀米&カレー
そこにオムレツと豆乳クリームコロッケ 温泉卵を乗せて完成さすがにもうお腹パンパン ヤバイっす

次でラスト
7ターン目 食後のデザート

オーガニックコーヒーワッフル ワッフルも自分で作るんです機械とタネは用意されてるのでそこにタネを流し込み3分待つなので焼き立てワッフルを食べれます白桃ジャム&メイプル

チョコムース&チョコソースきな粉黒蜜、アンコワッフル

これでフィニッシュ〜  いやーー半端じゃなく食べたこの後ずーーっと苦しくて動けなくなりました(爆) ガリさんとダハラさんの大食いチャレンジの辛さをちょっとだけ分かりました
しかし一体これで何キロカロリーなんだろう?? 恐ろしや〜〜〜たまにこうやって体に悪い事しておくと、もういいやってなるのでいいかも?(笑)油物関連食べすぎてるので今日も未だに胸焼けして調子悪い悪いと分かってることをやることも、必要悪かな・・・また明日から集中してトレーニング出来そうです

久しぶりに自分の食欲に挑戦してみました、、もう当分大食いはやりたくないです(汗)