チーム朝練 ZWIFT

■1時間58分 1453KJ 139TSS

f:id:x_makocchi:20200527163043p:image

今日はスタート前にこれを仕様

f:id:x_makocchi:20200527163013j:image

インドア用アップオイル

外を走る時のアップオイルとは色々違うらしいのですが、詳しい説明を見たり聞いたりすると頭でっかちなってしまうので、まずは先入観無しに付けてみて使用後どんな感じになるのか?

塗ってる段階でやっぱり血管浮き出てくるので、アップ完了みたいな感じになるけど・・脚がポカポカしてくるとかそういうのじゃない

不思議???

 

今日は集合時間まで他のグループライドには出ない

前回これで失敗したので、普通に単独で200w前後の走行

昨日の疲れで脚が重いかなぁと思ってたけど、5分位回してたら脚が回ってきた・・・

 

本日はゲスト1名参加のヤマケン イシバシ タカハシの4名で

 

ウオーミングアップを終えてペース走スタート

 

■34:47 260w 88回転 135拍/168

 

ペース走行は坦々ときつい

 

■18:50 275w 90回転 149拍/172

 

ヤマケンが先行して登り返し手前でイシバシ君が交わしていくのを、番手に上手くつけたけどその後前に出れず、引きずり回しの刑・・・・存分に苦しめました

そして華麗なアタックにより千切られるけど、ヤマケンからは逃げ切れた

フリーはいつもの場所でオールアウト・・・最高心拍170オーバーすると思わなかった、、高強度翌日に170以上行くのはインドアオイルの効果だろうか?

 

 

使い終えてからオイルの狙いと効果を聞いてみたら

なるほどと言う感じ

 

まずはZWIFT的なスタートダッシュに対応するべく、CXオイル的な立ち上がりが速いやつ

血流を即回していく

しかしポカポカしないのがCXオイルとは違う成分らしくて、血流上げたら体温も上がってくるけどそこはミント成分で制御?

そしてインドア用らしく、デオドランド効果も高めるアロマ配合らしい

 

って事は、いつも変な汗出してるササモリさん・・・使った方がいいよ!!

 

 

先々週末から軽い感じで始めた嫁さんのトレーニン

 

日曜日の息子体操教室前の30分間

ジムの時間が空いてる様だったので、嫁さんにキックボシング30分やってみれば?と、その時は軽い気持ちで発したのですが

 

これがとんでもないことに・・・・エクササイズじゃなくて

キックボクシング道場でした

f:id:x_makocchi:20200527163145p:image

嫁さんゴメン

基本的なパンチ、キック 相手を倒すための強い蹴り方とか・・あれ??想像してたのと違う!!! 

ラストは30秒インターバルの10秒レスト連続キック・・・何あれ、見てるだけで体中痛くなってくる

 

そして日曜日にやって本日水曜日、、嫁さん自転車どころか家事も出来ず動けないようで、ロボットのような動きに

自転車ではまったく使わない人としての筋肉可動、、

自分は人工股関節のヒネリと衝撃がNGなので出来ないと言ってるけど、ヒネリと衝撃を回避してのメニューもきっと考えてくれてやれちゃうと思う

が、、、やらない 

あれはマジで半端ない

 

たったの30分で3日動けなくなるって、、、

 

 

明日はピストモガキ

 

 

宿敵と対決してくる予定だけど、更にその上をいく魔王降臨か?