つくば単独練

来週末はフジチャレなので、集団走行のほうが練習になるんだけど

沖縄を考えると、しばらくは登りをやっとかないと・・・ニセコでも30分以上の上りになるとまったくダメなので、修行です

 

■2時間28分 59K 1594KJ 182TSS

 

前日の天気予報から、嫁さんはすでに走る気なしだったので

早朝4時に起きて雨雲次第電話は手賀沼かな?と思ってたのですが、雨雲は結構早めに通過してたらしく、つくば方面は平気そう

さっさと準備して車でいつもの場所へ

 

5時30分にはスタート

 

まずはアップでいつも通り不動峠から

 

■14:32 252w 79回転 134拍/154

 

スタートして200Mくらいで不動峠なので、いつもアップなんだけど

足をクルクル回せない、、、39丁ではアップというか、スピード足りないのでSFRっぽくなってしまうので、一気に乳酸がたまる

 

ゆりの里~つつじが丘

■24:42 282w 80回転 150/173

 

ややきつい、、入りはかなり抑えめでいったけど

心拍がどんどん上がっていく、

 

ゆりの里~風返し

■19:04 273w 79回転 151/160

 

2本目は上までいかず、途中まで

出力は一本目より9wも低いんだけど、風返しまでは2本目のほうが若干早い

2本目はサドルの高さを変更して、一年前のセットデータに戻して

一本目より4mm落としました

スタート直後は抵抗あったけど、次第に慣れ

しかも出力低いのに、タイムが若干早いとは・・・・・踏みやすい高いサドルにして、固定ローラー風の進まない高出力になってしまってたんだろうか???

この辺りはもうちょい色々テストしなくては、平地は高いほうが足が詰まった感じしなくてラクなんですけど、ラクなのと速く走れるのはまた違うんで

感覚じゃなくて数字もおっていかないと

 

3本目は逆側に降りて、神社のほうから

 

■21:54 251w 72回転 141/163

 

こっちは斜度があるので、途中途中でSFRになってしまう

300wくらいで走らないと、綺麗に回せない感じ・・・・ちょうどよい感じで流すように走るには36丁必要だ

 

予定の3本を朝早めに終わらせることが出来たので、すぐ帰宅して

11時には自宅を出て、家族でIKEAへゴー

息子は相変わらず、電子パネルのパズルに夢中

IKEAでランチしたんだけど、ここはコスパ高いのね

 

明日は湾岸コケシさん主催の、長柄周回に長めの登りを入れた

秩父宮対策練に参加