今日もインターバル

あんまり連続してやるもんじゃないし、やれるもんじゃないのは分かってるけど

心の鍛錬と思いやる

効率考えるとインターバルは、きちんと回復させた状態で心拍もマックス叩きだせるような条件でやるのが基本だとは思うけど、みんなも同じ条件だけど中々それ得ることは難しく、効率悪いのは分かってるけど乗れる時に乗っちゃいますよね?

 

週に一度の朝練と夜連の2部校正な日は木曜日ですが、今日は夜に仕事絡みでの食事があるので朝に2部やってしまおうという、勢いだけのスケジュールでスタート

 

橋モガキ練、この練習で一番辛い所は

近すぎてアップの時間が取れない事・・・ちょっと遠回りして10分ほどアップする

本日5名 みんなはもっと早く起きてここまで来てるので

凄いと思う・・新聞配達員より早く動いてるんじゃないだろうか???

自分はチーム朝練と同じ時刻に起床するので、いつもより20分早く起きる、スタート時間が主催者のカトウさん仕事都合でかなりの早朝なのですが、それでも人が集まってくる環境は素晴らしいです

特にこの手の練習は一人では確実に無理なので

 

■橋モガキ 45分 473KJ 80TSS

 

メイン練習は30分 往路ダンシングで30秒 復路シッティングで40秒

ダンシングはアベレージ600wを目指して、シッティングは500wを切らないように目指してるけど、信号の都合でUターン時に休めない時は流石に下回ってしまこともあるけど、なるべくその時全力出せるようにがんばるのみ

序盤イイヅカさんとシッティングで競り合い、なんとか先着するも

1,2本目で出し切ったようで、イイヅカさん死亡・・・こっちもかなりのダメージをこうむる

5本~8本目がかなり苦しく、目がちかちかしてきて気持ち悪くなるのは毎度のこと

 

仕事量に対してのTSSが高い、、それだけ短時間高強度ってこと

これも早朝いきなりやる練習じゃない気がするけど、まぁ夜はここで同じことやろうとしたらかなり危ないし、早朝なので車も少ないから安心して出来るんだけど

 

フラフラになりながら帰宅して、すぐにZWIFT開始

本当は5時20分のレースに出場予定でしたが、スタート2分遅れてしまい断念

その代り途中合流可能な、ワークアウトグループライドに参加したのですが、

あ、、、これも後半インターバルだ

って事で、バーチャルでもインターバル練習開始

 

■ZWIFT 54分 700KJ 70TSS

 

3分遅れでスタート

グループワークアウトの場合、ワープして手段に飛んでくれるんだけど

今日はちょっと違う???

単独でスタートして、集団を追いかけてる???

ワークアウトのグループライドは出力の誤差が各自あるので、何となく踏んでおけば集団になるように設定されてるから、一人自分だけ集団を猛追してる模様

メインメニュー始まる前に無事に集団が見えたと思ったら、

横からスコーーーンと集団を抜いていく

 

え???

 

表示は1位になってるし・・

 

おいおい・・・完全にこれKYじゃないかー

集団をグングンつきはなし、結局後半またも集団をラップして抜き去って行った

グループライドじゃなくて、完全に個人メニューになってしまった

何かのバグだろうけど、表示がずっと1位だったので申し訳ない。まぁグループライドなので順位は位置関係の把握で使うだけなので関係は無いんだけど

それでも気になってしまう

 

今日のワークアウトメニューはSSTからの、後半インターバル

 

5分265w→10秒280w→10秒365w→10秒420w

 

ケイデンスは95回転と、後半30秒は115回転

これを3セットやったあと

 5×30秒 365w

レスト3分

5×30秒 390w

 

これでお終い

 

橋モガキ後のこれは、結構なダメージ・・・心拍数も162拍までしか上がらなかったので、やっぱり3日連続高強度は結構なダメージありました

 

f:id:x_makocchi:20190418110437j:image

昨日嫁さんが所用で実家の三軒茶屋まで出かけており、近所に美味しそうなパン屋さんがあったから、ドイツパンを買ってきてくれた

ライ麦パンなのに、あまり酸っぱくなくて美味しい

f:id:x_makocchi:20190418110601j:image

いつも温野菜で使ってるコストコブルーチーズ+蜂蜜で間違いない

f:id:x_makocchi:20190418110644j:image

クロワッサン生地というけど、クルマ入ってドーナツみたいな感じ?

クイニーアマンっぽい、小さいけどかなりの破壊力

パンは美味しいけど、店舗がかなりブレブレなコンセプトらしく面白かったようです

 

アメリカンな佇まいに、店の中は色んなジャンルのパンを置いてるけど

メインはドイツパン?

今度連れてってもらおう、

 

最近は息子が寝る前にホームベーカリーをセットするのが決まりで

米粉100%で作る場合、半々の場合、フランスパン作る時の数量を暗記してる

とにかく数字が好きなので、パンはそんなに好きじゃないと思うんだけど・・・嫁さんに対して数字を復唱するのが好きなのか?

なので、お米食べたい時もあるじゃないですか?

まずは息子を説得しないと、最近はお米と納豆にありつけない我が家です

 

 

 

夜は焼肉屋

付き合いだから我慢するけど、ペラペラの脂肉しか無かったらやだなぁ