レスト短めの二部練

日曜は自分がレースなので、今日は嫁さん好きに走りにいってもらう

 自分は今日軽めでいいかなと、流す程度

週真ん中のTSS290ダメージは中々抜けない状態だったので、脚力レースまでには回復させたい

 

今日はスマートローラーの電源派切ってzwift 開始

 

▪️60:00   157w   112回転

 

なるべく高めで回して出力低め

 

しかしzwift はスマートローラーじゃないと、つまらない

 

今日は普通の4本ローラーとしてやったけど、斜度変わろうが電源落としてるので負荷は同じ

なので画面見てる必要もなく、次の登りどれくらいかなとか、あそこちょっと丘みたいになってるなとか予測の必要がないのと、トルクが一定なのでしんどい

久しぶりにローラー60分が長く感じて、自分から早く辞めたいモードになりましま

意識の違いでここまで変わるのかと再確認

 

ま、今日はもういいやと

嫁さんは外練、自分はローラー終わったので7時から朝食。

zwift コンパニオンを確認すると8時から高岡さんが120kにエントリーしてる

しかもBなので流す感じで長距離かなと?

せっかくなので全部は走れないけど、途中まで一緒に走ろうと思い、急いで準備!

スタート10秒前にギリギリログインしてスタート地点に飛べた  

 

▪️2時間03分  225w  85回転

 

さっきのローラー60分より、こっちの方がやっぱり楽しかったし、時間が早く感じる。

流しでも電源はオンにしよう

 

スタートして高岡さんが居ない

えーー??

どうやら遅れたらしく5分後スタートのAクラスな集団に乗るとのこと

自分も急いでスタートしたからトイレに行きたかったので、20分くらいでB集団からドロップしてトイレタイム

後ろから来たA集団に乗り、高岡さんと合流

Aは人数が少ないからちょっと辛い

 

1時間して高岡さんは所用の為離脱

自分はあと1時間乗ろうかなと

後半になり先行してるBとギャップを詰めだしてきたら、結構きつく

結局2時間で225w

結構疲れたけど、ダイエット的にはマルだな

 

嫁さんもお昼に帰ってきたので、四つ木の酒屋さんまで入荷情報の入ったイチゴを買いに行きたいというので一緒にお出かけ

f:id:x_makocchi:20190223211543p:image

ついでに不動のおりがらみもあったのでゲット

そして偶然このお店近くで自転車で移動中の龍Q館メンバーを見たような、人違いかな

今度聞いてみよ

 

夜はいつものアルカラムではなくカラチの空

f:id:x_makocchi:20190223200421j:imagef:id:x_makocchi:20190223200448j:image

ビリヤニ

f:id:x_makocchi:20190223200434j:image

チキンジンジャー

 

もてぎの事故から2年近く

ちゃんとした登りのあるレースは出てなかったので、何処までレース強度で登れるのか分からないからドキドキするけど、今出せる全力で頑張ろう

Bクラスもメンバー揃ってて厳しいと思うけど、Aクラスの面子に比べれば気楽だ

 

明日参加される皆様よろしくお願いします