そこまでリアルだったか

今日は完全に流すつもりで、2~3倍ってライドにエントリーしたんだけど

サイクリストあるあるか?

ゆっくりいくと表記されてるのに、4倍の数値が見えたり登坂になると何故か5倍とか・・・落ち着きのないのが数人いると周りが巻き込まれてしまい、自分はまきこまれないように我を通すとリアルと違うのは簡単に千切られると言う事

リアルなら、おーい!って止めれるけど、

油断して集団から千切られて5倍以上で追うとか、まったりライドじゃないぞー

ペナルティボタンでも作ってくれないかな

 

 

■ZWIFT 68分 191w 800KJ

 

ログインしてすでにスタートしてしまったライドを選択すると

スタート地点にまず飛んで、、数秒するとスタートしてしまったグループを検索してくれて発見後5秒からカウントダウン開始

ペダリングをスタートしておいて!と指示され

集団にワープしてくれるという機能を発見しました・・レースじゃなければ有効だ

すでに20分ほど走ってるグループに合流したけど、全然流しじゃなかった

 

■グループライド 40分 230w 90回転

 

ライドが終わり単独で150w以下でサイクリング

 

最近股関節の柔軟性が出てきたのか?サドルが低く感じるので

週末にちょっとだけ上げてみようかな

現在はBB~サドルトップで717mm位  719~720行けそうな感じ

だけど相変わらず左足のクリート位置がきまらない、右と左でクリートの位置が盛大に違うのですが揃えるともっとおかしな感覚になるので、イヤな感覚は消す方向で合わせてます

左足がサイボーグなのでおかしな感覚になるのは当たり前なんだけど、もうちょい引っかかる感じを消したいなと

アンクリングが左右で結構違うんですよね、根本の動きが違うと言うか

右足は素直に股関節から脚が落ちて膝もスっと伸びるんだけど

左足はいつまでも膝が曲がってる状態で、最後につじつま合わせで膝を意識的に伸ばす感じ

で、、伸ばすときに四頭筋を入れないと伸びないので

左足の四頭筋が先に終了するパターン

臀筋不足だと思い左の臀筋はこの4か月意識的に鍛えてたけど、それだけじゃないっぽい

筋力もあるけど、動きが良く無い

次のアドバイスをもらわないと先に進めないな

自分で考えるのは限界がある

 

 

今日も期末恒例 週末夜間対応

またガリさん家の近所、、、この3週間ガリさん家近所でしか仕事してない気がする・・・金曜の夜にあの辺を、徒歩で通過するのは悲しくなる

 

今日もなんとか早めに帰って、明日は実走したなと思ってたけど。

先ほど嫁さんから連絡があり、幼稚園から帰ってきた息子が発熱とのこと。

週末は実家にお泊まり予定だったけどキャンセルになりそうだから、自分と嫁さんの予定もガラっと変わってしまう。

 

息子には悪いが正直な所、菌がある自宅に帰りたくない

今病気で仕事出来なくなると、自分で自分の首絞めるだけなので何とか回避したいです。

 

自宅がこわーーーーーい

 

リポソーム飲んで、なるべく接触せず、別部屋で寝るくらいしか防御出来ない

夜間対応とか体に負荷がかかってる状態で息子と接触は一撃でやられる予感しかない