今日もローラー

寒くて外を走る気がしないとかではなくて、年初めの業務開始から時間的に若干厳しいので時間に余裕があるローラーをコツコツと

 

■Zwift 70分 203w 90回転

 

10分位アップしてから、3倍って記載してるレース?にエントリー

 

グループライド練習みたいなやつかなと思い参加してみたのですが、予想以上に何だかこれ面白かったです

リーダー的な人が居て、スタートして2,5倍と号令をし集団でゴールを目指す的な走行でして

チーム練習みたいな感覚、周回コースを3周だけど

スタートゴール場所になると号令がかかり、スプリント! 全員でもがく  

もがき終わったら集団合流するといった感じで、ダラダラ走るライドも飽きずに楽しめた

しかし4本ローラーなので流石にスプリントは出来なくて、最高出力が低い分ちょー早掛けで対応するしかなく

それでも横をスプリントフォームで抜かされるのですが、何あれ? 出力高く出すとあんなフォームになるの? 4本ローラーだとシッティングでもがくしかないので、いっても600w位なのであんなフォームになりませーん

いいなあれ、やる気が出そうだ

 

しかし途中でトラブルというか、画面が切り替わってしまう

 

えーーーー!! Zwift用のノートパソコン ウインドウズ10なんだけど右下に宣伝アイコンがポンと持ち上がってくることがあり、そうなるとZwiftの画面が一度落ちるんです

これがいつ来るのか分からず、元を削除してもまた復活してるし

対応策が良くわからない・・・これはフクダ先生にパソコン持って行って教えてもらわないとダメだな

 

って事で、15秒程度のロスで集団から遅れてしまい焦る

200~210w位でぬくぬく走ってたのに、ここから集団に追いつくまで約5分 320w 

今日はこんなことやるつもりじゃなかったのですが、単独になっても別に良かったんだろうけど心理的にここまで一緒に走ってきたのに残り15分位で単独になるのも悲しいなと思い、集団がチラチラ見えてる状態でかなり粘って再合流出来ました

あぶねー、、、

 

最後のゴールスプリントも早掛けするけど、ゴール手前100mで失速して、飲みこまれる

何か現実と同じ感じで悲しくなるな  

 

それでも時間を気にする事無くレースみたいな感じで楽しくやれたからいいか

 

 

今日は会社で鏡開きだったのですが、自分1人だけ午後都内となってしまい

お餅にありつけず、くそーーー

おいしいお餅なので残念

 

 

明日は下総でRXイベント

他チームのメンバーと練習ライド予定、息子も連れて行き嫁さんも走るけど、メンバー含むスタッフさんに1時間だけ息子をお願いしよう

 

ダメなら自分は走らなくて息子と遊ぶ予定

 

しかし明日も寒いなぁ