RX下総イベント

今日は初の試みでファンライド&RXイベント

f:id:x_makocchi:20181126101357j:image

フクダさんとタカオカさんメインで

チーム員はサポートとして参加

初開催なのと練習真ん中だったので、想定よりも少ない人数でしたが

こちらも初めての経験なので今日くらいの人数で助かりました

トータルで35名だったかな?

35名を2グル―プに分けて、フクダさんのスキルアップミーティングともう一グループはRXメンバーも参加して模擬レース

 

レースといっても序盤RXメンバーでスピードコントロールしてゆったりと走り

各自にタカオカさん他メンバーが気が付いたことをアドバイスしていく感じで、残り10分になったら徐々にペースアップしていき、レースのきつさを味わってもらいましょうという練習的な走行

 

1組目が模擬レースに入り、2組目はスキルアップレーニン

f:id:x_makocchi:20181126104949j:image

 

1時間2本走るのでそれなりにきつかったし、アドバイスするといっても基本的な集団走行の方法とか省エネ走行の方法だとかを序盤は走りながら質疑応答していき、時には危険な動きを察知したら教えてあげるように

f:id:x_makocchi:20181126105049j:image

 

教える立場ですが、正直チーム員の動きも結構見れたので

教えつつ自分達も発見出来た事もありお互い勉強出来たと思います、次回開催出来たらまたバージョンアップして色々な事を出来そう

f:id:x_makocchi:20181126101415j:image

f:id:x_makocchi:20181126101458j:image

唯一女性参加の嫁さんでしたが、ラスト一周まで集団に粘って張り付いてたのでがんばったようです

最後の一周何処で切れたの?と確認したら

ラスト一周でヤマケンがスピードアップして、最後自分も後ろにパスするつもりのペースアップした所で切れたらしく・・犯人は自分でした

f:id:x_makocchi:20181126105118j:image

落ち着いて画像見ると、、、あららら

イジメじゃないです

 

ラスト5周でペースアップをして、残り一周

1組目は上げ過ぎてしまった?、、いや、まぁラスト一周だからこれでいいのかな?

最後まで頑張ってついてきた参加者の方、お疲れ様でした

 

最大の目標だった安全第一は達成出来ましたのでよしとします

今後同じようなイベントが出来れば、こちらも更に勉強しておきますので宜しくお願いします

メインはタカオカさんとフクダさんなので、次回は走りながらでもタカオカさんにどんどん質問してみましょう

走りを見るといっても、人数が増えてくると中々近くで見れる人も限られますからね

f:id:x_makocchi:20181126105428j:image

タカオカさん以外を見ても勉強になるなと思われるように、チーム員は自分含めてもうちょっとがんばろうと思いました

f:id:x_makocchi:20181126101714j:image

 

 

今日の目的第二弾は、以前嫁さんが勝ってきてくれた不動という日本酒

酒蔵が下総フレンドリーパークからすぐ近くの場所にあるので、レッツゴー

f:id:x_makocchi:20181126101621j:image

が、、、あれ??  あまり売って無い?

酒蔵自体は大きいです

なんと、要冷蔵な日本酒は在庫しておらず

ここに来る途中で寄り道してきた道の駅に全種類揃ってるとの事・・Uターン

 

発酵の里 道の駅

f:id:x_makocchi:20181126101643j:imagef:id:x_makocchi:20181126101648j:image

ここは色々売ってて面白かった

日本酒は2本ゲット  嫁さんはお味噌をゲット

 

自宅に戻らず、息子を迎えに保田まで移動して本日は保田で一泊