チーム朝練

▪️2時間44分  86k   1740kj

 

日曜日はあんなにポカポカで気持ちよかったのに、今日はまた冬に逆戻り

 

信号のつながりが過去最高に悪く集合場所に1分遅れで到着

遠くにメンバーが見えてたので本スタート前無事に合流

 

今日はroval32clx クリンチャーで

 

何が悪いとかじゃなくて、このホイルは今日みたいなチーム練習には自分の加速力が無い脚にはあまりタイミングが合わない

登りがあったり、ダッシュがあったりなら軽くて反応もよく剛性も高いからキビキビして良いと思うけど

一定ハイスピードだと集団の後ろについてもケイデンスを上げてないとスピードが落ち込むので、休めなかった感じがあり

帰ってきてから数値を見ても先週の方が低かったので、感覚と数値が一致してる

 

これがキクとかタカミー松尾君なら最後のスプリントがかかるからroval32clx のほうが良いと言うんだろうなと思います

数年前かなり踏めてたシーズンはコスカボよりもR-SYSがハマってた時もあったので、両方とても良いホイルなんだけど合う合わないは大切ですね

 

同じホイルでも湾岸のサイカさんと自分はインプレも好みも綺麗に真逆になったので、、

メリットデメリットにあげた点がホイルがお互い逆なのに同じこと言ってたのは不思議だった

 

 

集合場所にはたくさん

一本目おわりでヤマケン合流

最後の一本福田さんも合流

 

1本目

▪️15:02  267w  95回転

やっぱりこのホイルは回してないときついかな

トルク掛けようとしたら筋力不足のため弾かれる

確か嫁さんもこれ履かせた時同じこと言ってたので間違い無いかな

 

2本目

▪️14:35  279w  93回転

ローテーションが入ったり入らなかったり順番が乱れることあったけど比較的落ち着いて走れたけど、やっぱりタイミングが合わなく伸びない

最後は遠藤くん先頭で次が自分だったけど、スピード上げきれず

この領域ですねぇ

ここを上げれないと練習速くてレース弱い人パターン

 

3本目

▪️14:14  280w  92回転

引き続き道中頑張るのみなんだけど、先週に比べて伸びと粘りが無い

当面の目標はあのスプリントに加われるようにしないと

 

橋もがき

28秒   623w/813w

 

目の前にいたキクが途中で消えていき、福田さんと付かず離れずで

 

 

 

夜はアプリコ

九段南で仕事だったので、自分だけそのまま電車で移動

嫁さんと息子はアプリコで合流

f:id:x_makocchi:20180308092840j:image

f:id:x_makocchi:20180308092851j:image

早めに到着して20時過ぎにはお店を出ました

f:id:x_makocchi:20180308092913j:image

息子は人の多さにテンションアップでご迷惑おかけしましたが、とっても楽しそうでした

 

今日は嫁さんに飲んでもらったので帰りは自分が運転で