消毒がしみる

大人しくしてればある程度の痛みが無くなってきたんだけど

それに比例して擦過傷の痛みと痒みが増してきた

 

翌々見ると右側左側 上半身 下半身と擦過傷レベルがかなりひどい

肘に関してはギリギリ縫わなくてもいいかなと先生に言われてたんだけど、確かに深い

 

手術箇所が擦過傷

ここが一番ひどいかな、、、何の痛みだか良くわからないけど

ぼやーーっと全体的にピリピリする痛さ

手術の痛みなのか打ち身なのか、切開の痛みなのか?

 

松葉杖トレ 2日目

 f:id:x_makocchi:20170513090428j:image

荷重右7 左3 これで鎖骨のズレを押えつつ

ゆっくりだけど移動できる

ただ上下の動きが出来ないから段差にまだまだ対応出来ないから

階段とかは論外

通常の松葉杖の用に脇の下から握りこぶし一個分開けるとグラつくので

やっぱり左側は脇にフィットさせて運用してるんだけど、5分以上歩くと脇の下は擦れて痛いし、右上腕に7割力言ってるから筋肉プルプルする

腹筋で左右バランス取ってるらしく、腹筋もプルプル

 

 

今日は嫁さんがお昼ご飯用のオカズを作って来てくれた

赤身肉たくさん

久しぶりの肉   体に染みました

 

 

2日置きに採血されるんだけど、今日先生から

若干貧血気味ですねと、、まぁ2箇所骨折してるし出血してるからしょうがないかなと言われましたが

いや、先生

食事じゃないですか? これだと貧血しちゃいますよと伝えたら苦笑い・・・

 

 

今日で手術から丸一週間

未だに1時間以上連続で練れない日々が続くけど、ちょっとづつ動けるようになってるとは思うのでコツコツやりたいと思います

 

体をまっすぐにして脚が伸びると内転筋周りに鈍痛があり、脚を曲げると外側筋が痛くてうまく曲げれず

そんな事をしてウダウダしてると3時位になり、そこから完全に寝れなくなって3時30分起床という日々を送ってます

 

そこから8時の朝食までメールで送られてきてる仕事を一気に片付けてる日々

 

 

集中は出来るけど、これをやったら自転車乗るぞー!とか

そういう目標が無いとやっぱりつまらないな

 

明日今日撮影したレントゲンの結果報告してもらえるので、ドキドキ