ワイドリム

SACRAカーボンクリンチャーで初めてのワイドリム

キシリウムのワイドリムは一度履かせてもらったことがあったんだけど、印象はかなり悪かった

元のキシリウムを知らなかったらこんなもんか?と思っただろうけど、進化してるはずなのにワイドリムになってキシリウムは退化しているようにさえ思えました

とにかく、もさーーーっとしてて、キシリウム特有のシャキシャキした感覚が無くなってしまい感覚だけじゃ無く走りも重くて何が良くなったのかさっぱりわからず・・

 

ワイドリムにするにはやはりカーボンホイルのほうが重量的に良いんだろうなと

 

細いリムに25Cタイヤを履かせたときも印象悪くてすぐに使うのやめました

 

GP4000S25Cを通常幅のリムで履いた時はとにかくタイヤが動きすぎるし、グリップも悪いしそしてもっさもっさしててとてもじゃないけどレースで使うには良い所が見つからず

 

ワイドリムに25Cは履かせたことないので、これでタイヤの動きとか変形量は変わるはずなので? ワイドリムにはきちんと太めのタイヤが良いのかもしれない

 

コスカボに履いてたスーパーソニックはなんとなく分かったので、次のタイヤを何装着させようか迷う

 

手元にあるコルサスピードTLRをチューブ入れて使って見るか・・

24Cスペシャを履かせてみるか、

 

一度も試したことないけど、コンチのforce24Cをフロントにも使ってみるのも面白いかもしれない

force24Cはこのサイズでは他メーカに比べて圧倒的に軽い

23CのGP4000Sよりも軽い

 

ホイルによってタイヤは履き替えてもタイヤ印象は同じだけど、ワイドリムに関しては今まで履いてたタイヤもガラっと印象変わってくる

もさもさだったGP4000S25Cもひょっとしたら良く感じるのかもしれない?

 

 

超音波洗浄機

 f:id:x_makocchi:20170407165733j:image

フクダさんに勧められて購入

3分で水がこれだけ黒くなった

f:id:x_makocchi:20170407165748j:image

これ凄いな~  入れてほっとけばOK ラクチン

頑固な汚れはほとんど空いてるのでウエスでささっと拭けばするっと拭き取れた

パーツクリーナー使わなくていいから部屋の中臭くならない

 

  

嫁さんの四頭筋が今までに経験したことないほどガチコチに、、、

自分の脚みたいだ

クランク長くして色んな違う場所に負荷かかってるのかな?まだ慣れてないから当分はしょうがないんだろう

この凝り方は自分の状態に似てるので、いつも悶絶されてるので

お返しにほぐしてあげた

中々の悲鳴・・・・涙目になってたけど後半だいぶ動くようになってたから明日はちゃんと走れるかな?

 

今日の夜息子を実家に預けて、久しぶりに夫婦で龍Q館練に参加

 

午前中に帰ってきてすぐに天城高原まで移動して宿泊予定

天気悪いけど、逆に自転車乗れないという踏ん切りがつくから精神的には安定傾向?

 

先週土曜日から、今日金曜日までのTSSが1000超えてるので

超回復のため積極的な休養 

ここで気を付けることは、食べ過ぎない事

 

うーーん、旅行に行って食べ過ぎない事・・・・・まぁ無理だわな