お墓参り

今日はスピーディーに予定をこなそうと前日から準備万端

 

まずは早朝龍Q館に行き、走行距離120~30Kほど走って速攻帰宅してから

仕事の手配

そこからお墓参り&一泊旅行のタメ12時前には出発

 

工程も準備も万全だったのに、朝起きたら強い雨・・・

 

小雨程度なら走りますと伝えてたのですが小雨じゃないので中止

 

これで一気にダラーーーっとしてしまい、何となく固定ローラー50分位乗ってお終い

 

NEWアイテムを装着してデータ蓄積させたかったのにな

 

LEOMOのこれ

f:id:x_makocchi:20170410095227j:image

正直数字が良く理解できない、、取りあえずデータを積み上げてから

LEOMOにこれどうなってるんですか?と聞くのが手っ取り早い?

使い方とグラフの見方数値の意味なんかは、LEOMO才田選手とカジさんから色々教わったけど正直3割位しか理解してない

このグラフと数値を見てどうするのか?っていうのは、また先の話

 

センサーは全部で5つ

シューズ2つ 太ももに2つ 仙骨部分に1つ 

f:id:x_makocchi:20170410095325j:image

これも充電する時こんな感じで一つにまとめること出来るからスマートに保管できる

 

 

 

 

なんとなく最初の使い方説明のタメデータ取りしたけど、自分が思った通り左足に不具合があった

イオニアのデータと比較してさらにフクダさんの目視から言われたことが

データ的には左足が数値悪いんだけど、右足が上がってないと指摘

どうも重心が右にずれてるから、出力も右よりになり荷重がかかってない左足はアンクリング含めてなんとかズレを修正しようとして変な動きをしてるらしい

 

まずは重心を中心に持っていけるようなフィットネスを考えなくちゃ行けないようで

 

右足が全然上がって無い事がLEOMOの装置で一発で分かった

左足首がバランス取るために変な動きしてるし・・・・数値化されると良く理解できるのと参考でトップ選手(ワールドクラス)の数値なんてロボットで測定したの???っていうほど驚くほどきれいなグラフ

 

 

 

当分はサイコンダブルでつけるのでハンドル周りがゴチャゴチャしちゃうけど、まぁいいか・・・

 

LEOMOのサイコンはパズルみたいにバラバラになる

主にバッテリーが3つにわかれるようで、、TTなんか空気抵抗にならないように最少バッテリーシステムにして腕に装着出来たりもするようで、良く考えられてる

何よりタッチパネルの精度がめちゃくちゃ良い

イオニアのスクロールとかは自転車乗りながらだと確実にミスするレベル

 

このサイコンは液晶部分の他に、下にあるバッテリー部分もタッチパットになってるので上ハンドル握りながらスクロール程度なら指の第一関節とかで変更出来る

 

取りあえず初日は固定ローラー50分やってみてどうかなと・・・

予想通り右と左で出力と動きが違いすぎて自分自身良くわからないけど、これをどうするのかはまた次の段階で

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍Q館に行けなくて時間に余裕が出来たから、バラバラにしてたTT車両をちょっとだけ組み立てる

電動10速が余ってたので、それを付けたいなと思ってたけどまだ何もやって無かったのですが

中々ハードル高い・・・・難しいな

 

 

 

11時頃自宅を出発して、まずは御殿場まで移動してお墓参りしてから

天城高原で一泊するので移動

 

天城高原までいくのに途中の修善寺温泉でプチ観光

いつもは通過する修善寺温泉も中心部に入って行ったら中々雰囲気ある良い場所だった、すぐ近くではこの雨の中レースやってるんだよな~と思いながらも

f:id:x_makocchi:20170410095445j:image

そっちには行かず温泉街をブラブラ

 

本わさびソフトを食べてみたかったのですが、、

f:id:x_makocchi:20170410095506j:image

f:id:x_makocchi:20170410095525j:image

わさびすってくれてるおばちゃんが急いで力強くすっちゃったから、めちゃめちゃ辛くて嫁さんも辛さに涙目・・・・

 

 

濃霧の中天城高原に到着

本当は素晴らしい景色なんだろうけど、まっしろで自分が何処にいるのかも確認出来ないレベルで残念

 

夕食はビュッフェ、、息子も食べれそうなもの多くあったのでご機嫌

 

まぁやっぱり食べ過ぎた・・・  

 

明日も一日中食べる日になるんだろうけど

胃もたれしない強靭な内臓な自分が辛い