固定ローラー

会社はあと2日

どんどん時間が無くなってきて焦ってくるのは毎年の事なんだけど

出来れば年内に終わらせたい案件は終わらせて、スッキリとした気分で年越ししたいのですが、相手も同じ事を考えているからギリギリのタイミングでこっちに回ってくるというオチ・・・・

恒例なんだけど、何故か毎年諦めきれなくて一気に終わらせようと努力してしまう

 

ぽいーーーっと諦めちゃったほうがスッキリするかな

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心配していた膝周りだけど、驚くほどスッキリしていて痛くない

リカバリーオイル+嫁さんのお尻回り集中肘攻撃が効いて、突っ張ってた筋肉が緩んだみたい

膝痛くなった時はやっぱりほとんど大臀筋と中臀筋周りなんとかすれば治るな

 

って事で、今日はサボらず固定ローラー開始

 

 

■固定ローラー60分

■6分 307w 88回転

■5分 315w 87回転

 

 

5分2本やればいいかなと思いつつも、一本目は後一分行けそうだったので伸ばしてみた

毎回ちゃんとこの位の値で10分やらないとダメなんだろうけど

まだまだ体がついてこない

 

 

BB音鳴りしていたTIMEも全部組み立て完了して、いつでも走れる状態なんだけど

今結構GDRに馴染んでる・・

172.5mmのクランクも割と使えてる気がするし、SMPサドルも苦戦しながらもこういうポジションもあるのか~と発見があったり

そしてワイヤーも全然不具合なく使えてる

特に9100のフロントは素晴らしいの一言  

サテライトスイッチを付けないのであれば、電動要らないんじゃないの?って正直思います

スプリンタースイッチ(下ハンスイッチ)これに慣れちゃうと、下ハンもった時ワイヤーだと若干ストレス感じますかね

 

自転車乗る前にスクワットやって、終わってからはブランク

大体これが決まりパターン

 

膝周りが痛く無くなったとはいえ、若干まだ張りがあるので

f:id:x_makocchi:20161227180831j:image

油断せず、イナーメリカバリー(青)とボールと棒で出勤時間までゴリゴリと

 

 

年末なんだけど、色んなものを受取(自転車パーツ)、引取りなどあり

嫁さんにも動いてもらわないと間に合わなくなってきた

 

毎日お買い物は車で移動してる嫁さんなのと、道は詳しいのでついついお願いしてしまう

息子連れて明日も西葛西まで行ってもらうことに、、、

 

明日会社終わってすぐにでも房総に移動したい所だけど、やる事もあるので

29日の朝房総に移動して、まずは嫁さんが房総走ってもらい

 

30日は自分が走行

今年もお世話になった湾岸チームさん主催の房総年末締めライドに参加

 

31日は実家の親も保田に来てるので嫁さんと一緒に走ろうかな・・・

 

1日はぼーーっとして、2日は嫁さんの実家に移動して

3日はもてぎサイクルマラソン参加 嫁さんは息子を見てるので申し訳ないが不参加

4日は小貝川で須藤さん主催の練習会に参加

 

8日千葉シクロクロス 嫁さんも参加

9日湘南シクロクロス 嫁さんも参加

 

予定が詰まってきたぞーー  

 

 

あ、、、TIME乗るタイミングが・・・・

もてぎTIMEで出るなら30日の房総ライドで乗っておかないと

意外とレースまで時間が無い

 

もてぎは新チームRoppongi Express 4人エントリーしてますが、ジャージがまだ出来てないので各自フリースタイルジャージで 

もやっしーは何来ててもいつも一緒に走ってるし大きいからすぐわかるけど、クニミ君が集団内に居たらまだ一回しか一緒に走ってないから発見出来ないだろうな

 

 

スタートメンバーが発表されましたが

中々面白いメンバーになりました

最初は3名スタートの予定でしたが、新人さん3名

他メンバーは良く知ってる仲間なので本当に部活動みたいなチームになりそう

Roppongi Express

 

 

自分のスタンスとしては今年と同じ感じで

実業団レースは近場でタイミングが合えばエントリーする感じですかね

目標 5戦は出る