夜練

夜練 


予報通り朝は大雨なのでダラダラと


シャマルセット準備OKだから実走したく夜練参加
水曜日の夜練が雨で木曜日にスライドしたので参加出来ました

 

■橋モガキ+MNC練
■2時間18分 61K TSS154


ちょっともがきもやりたかったので、橋モガキを10本やってからMNC練に参加


橋モガキはカトウさんと2名で


10本だけど、一本一本全力でやるからきつさは変わらず苦しめました


当然だけど全然ホイルの感触が違う
硬いんだけど、キレキレの加速というか掛でも無く
奥まで踏んだらバネ感みたいな感じで跳ね返ってくる。R-SYSみたいな脚にやさしい感触は無いかな、、、
もっと高い出力で踏み切れる人は良いんだろうけど、ぶっちゃけまだ良くわからない感じ
この辺は一度レースで使ってみてギリギリのところで試さないと何とも言えないです


10本終わらせてMNC開催場所まで移動~
15分位で到着出来ちゃう近さ、便利だな

 

■1時間02分 214w(NP254w)128拍/171 85回転

 

臨時スライド開催なので5名と、この練習会にしては少人数


いつもみたいな信号ダッシュはセーブしてもらい、不意なアタックはせず全員が万遍なく苦しめるように、ジワジワ高速一定スピードでローテーションをしていく
理想はなるべく全員がツキイチポジションにならないようにスピード調整


スプリント周回も、この人数だと先頭に立ってジワーーーっと徐々にペースアップしていく方が今日の人数だとより効果的


登り坂もむやみに上げず、次の直線でスピードアップ出来るように全員に足を残してもらうペースで抑えにかかるけど、中々上手く行かずどうしても横からかぶされるんだけど、これ以上ペース上げて登ると後ろにダメージ与えちゃうしなぁ・・難しいです

 

スプリントポイントで前に出てからは自分が引き切れるギリギリの所でキープする練習
最大心拍数を見ると結構自分なりに追い込めてる


ラストも1分450wで粘れたので満足

 

今日は車も少なくてとっても走りやすかった

 

 

シャマルは結構回してないとダメなホイル?
コスカボだと集団後ろに付いた時は低いケイデンスで休めるんだけど、シャマルでそれやろうとすると脚にズシっとトルクがかかっちゃって上手くペダリング出来ず
常にクルクル回してないとダメなのか、踏み方と回し方がダメなのでこのホイルを上手く使えてないかなぁ

力を入れたダンシングはコスカボよりも高い反発力だったけど、ある程度スピードが乗った所からの加減速はコスカボのほうが脚にダメージなくホイルは重いけど軽快です
シャマルは軽快さは無いけど、力入れれば加速していく感触

もうちょい色々な場面で使ってみて試してみたいと思います


土曜日の袖ヶ浦160Kはコスカボだけど


56さんもチャリダーの収録でエントリーしてたのでビックリ

一緒には走れないけど、土曜日は何気に知合いが多数エントリーしてるから楽しみ
イナーメエリートも4名? もやっしーが熱出ちゃったからDNSかなぁ・・・
もやっしーとチームで動けたらかなり面白くなりそうなので、何とか気合いで直して!!