3本ローラー嫁さんトレーニング


筑波でも行っていつも通りの山練をやろうかなと思ってたけど
やっぱり今週はイマイチコンディションが良くないし、明日イヤでも上がるのと遅れると練習終了的な緊張感あるTD55練なので、ここはレース並みなピーキングを・・
と言えばなんとなくかっこいいけど、単純に本当にダルくて動きたくないからヤラナイ

このままの状態だと明日はダメそうなんだけど、夜に嫁さん悶絶マッサーを
予約出来たので、たぶんこれをやってもらえれば張り付いてた筋肉をほぐしてもらえるので一気に回復するだろうなって考え


そして今日は嫁さんが手賀沼で単純に走るだけじゃなくてそろそろトレーニング的な走行をって事で
アプリコなけんさく君とともさんを拉致して3人で走ってもらう事に

今日の手賀沼でやってほしい事は下記の通り、3人に伝えておく

3周ローテ、10分走、1分走、最後にフリーで一周


嫁さんは自宅を5時40分頃に自走で出発

自分も流石に何もしないのは落ち着かないので、4時起きで3本ローラースタート

が、、この時間全然外暗いので平衡感覚取れずトンネルの中走ってるみたいで三本ローラーから落ちそうになる・・・
緊張感あるな〜


■三本ローラー80分
■60:00 178w 127拍/155 111回転


結構じっくり長めにやれたので満足

ローラ用レーパンはウエブワンのチームジャージ使わなくなったのを降ろしてるんだけど、三本ローラーをこの時間やると確実にオマタが擦れるので
長距離レース同様シャモアクリームを塗ってからじゃないと出来ない
他メーカーは最近パットも良くなってるらしく、クリーム要らないよ?って話も聞くんだけど・・・・どうなんだろうなぁ、、気になる



ローラー終わる前に嫁さんが出発
息子はまだ寝てたので、シャワー浴びてストレッチ
7時頃息子を着替えさせたけど、それでもまだ起きない・・・・やるなぁ・・


まずは松戸のツオップまで息子と嫁さんと自分の朝食を買いにドライブスタート

チャイルドシートにセットした5分後、、、
息子撃沈
起きたばかりなのにもう寝ちゃった


ツオップに到着していつものリュックに息子をセットしてツオップに並ぶと、後続の人が気になるのか?ずーーーっとあーあっ あー あーって何か話しかけてる・・機嫌は良いようなのでラクチン



嫁さんの朝食はこんなもんでいいかな?

後は自分の朝食用パンを同じ位購入して手賀沼に移動〜

周回コース横のファミマで息子の朝食をとらせつつ、嫁さんグループが通過するのを応援


一段落したらこちらも車で周回コースに入って3人を探す

嫁さんグループは最後のフリー一周だったらしく、丁度いい所で後続も居なかったからカーペーサーでギリギリまで引き上げて、車内からほれがんばれーーと聞こえないだろうけど応援してました。
声は聞こえなかったようだけど、ミラー越しにニヤニヤした顔は見えてたらしい

3人共苦しそう・・
最後尾のトモさんが完全に切れちゃったけど、一度車を下げてともさんを引き上げて三人グループでラストのもがき

最終的に嫁さんが先着してもがききってた、、良い練習が出来たみたいで
若干魂抜けかかってたけど、やり切れて良かった!


自宅に戻ってから、今度は自分が明日の準備

クリートがもうすり減ってたから交換、、
ネジが一つ外す時嫌な手ごたえ・・・

あ、、、、

折れたーーーーーー  明日なのにマジカーーー

新しいBONTはもうお願いしてるんだけど、サイズが無いのでまだ手元に届いてません、、、がーーーーん・・そろそろ壊れるな〜と思ってたけど明日走るのに

取りあえず応急処置でドリルでビスを揉むも固着してしまい、中々外れないから本体事外してみた

これはなるしまに置いてあるらしいけど今日はもう時間も無いので行けないし

一か八かビスの側だけ残ってる状態でタップを立ててみたら
運良く綺麗に外れてギリギリセーフ


チェーン掃除して各部チェックして明日の準備は万全

嫁さん回復食&明日の補給って事でお肉
なんだか厚切りじゃないけど面積のあるお肉が出てきて、うちにある
フライパンからははみ出してたなぁ・・・


今日は嫁さんがばったご褒美でミニストップでこれ&嫁さんは
何故かコアラノマーチもプラスしてご満悦〜



明日は何人?27?8? 数グループに分けるけど
沖縄対策練凄い人数だ
この練習は結構接近して走る事も多いいから、基本的に主催者さん判断で仕分けしてもらってなるべく飛び込みの参加者は無しにしてる
いつも一緒に練習してて、お互い顔と走力が分かってる者同士としてるから
多少人数が多くなっても比較的安全に走れるし、いちいち細かい説明しなくて良いからストレスフリー



この練習で出し切るためにも・・・

息子が寝た瞬間嫁さんの肘が各部に炸裂して、若干オシッコチビリそうなるくらいの痛さをこらえて、筋肉がプルンと緩んだのでこれで大丈夫

今までで一番痛かったかも、、それくらいカチコチで固まってたらしい