お台場朝練


■2時間43分 87K TSS185


携帯のアラームで起床
一瞬今日は何するんだったかと分からなくなるほど寝ぼけてたので
若干お疲れモード
二度寝したい所だったけど、今日にスライドすると発信してしまった張本人なので
眠い目をこすりながら準備

リビングに布団を引いて寝てるので、ゴソゴソ準備してると
目の前でチビスケがコロコロ〜コロコロ〜とあっち行ったりこっち行ったり
だけど熟睡してる・・・半端じゃ無く寝相が悪い。ベットだったら速攻落ちてるわ


■集合場所まで
■42:05 216w(NP237)130拍/148 86回転


割と頑張って走ってみたけど心拍が上がってこないし
脚に力が入らない
朝起きて感じた若干お疲れ気味は間違いなかったけど、まぁ現地に行けば
無理やりでも回すことになるだろうと思い、あきらめずに集合場所までは坦々と走行


集合場所には タケダさんエンドウ君のみ三名でスタート

一つ目のヘアピン過ぎた所ですぐポールが合流して4名で坦々と

1本目
■15:08 255w(NP266) 137拍/149 90回転

やっぱり脚が重い・・・・だけど一ヶ月間自転車に乗らなかったポールも
調子戻してないのでスピードはマイルド
風が強くてちょっと疲れる区間はあったけど、4人で坦々と回せる感じだったので
何とか集中力切らさず最後まで、、、ちょっと脚が軽くなってきたか?
それにしても平均137拍は低すぎ

2本目
■14:31 267w(NP281) 141拍/161 92回転


2本目途中でポールがパンク
なので3名でローテ・・・追い風区間でジワジワ長めにスピード上げて行ったら
向かい風になる手前でタケダさんがグワっと加速して出てきた
きつい時こそ前にでてフタをする技術だな・・・・そしてすぐにローテして
強烈な向かい風ゾーンはエンドウ君に見事パス!! 熟練テクニックだね、、うめぇ・・・


3本目
■15:07 270w(NP280) 147拍/163 93回転


仕事の都合でエンドウ君が離脱
ポールもパンク修理だから多分途中合流、、タケダさんとマンツーマン
休み時間が減ったのでタケダさんがきつそう、、、もう俺は切れて流す!!みたいな雰囲気出してたので、そのまま加速しないで待つ・・こっちも一人だとサボルからツキイチでもいいから連れて行く。。。ツキイチOKオーラ出したのに後ろで心の舌打ちが聞こえた

途中でポールと合流してちょっとラクになった、、助かった〜

最後番手的にリードアウトなので、徐々にスピード出して行って最後立ち上がろうとした時


目の前にハトが・・・・ 4羽・・・

ドケ・・・・ドケ・・・


3羽はパタパタと・・・


1羽ドケ!! うわーーーコイツこっちガン見してるじゃんかーーーーー!!


後ろはスプリント体制に入ってたのでブレーキはあぶねーし、横に避けるのはもっと危ない


若干左にずれながら、減速はしてないけど加速もしないニュートラルな状況でギリギリいける??

が、、、

パサーーン、、、羽がかすって、右太ももにハトがドス!!!!!

キリモミしながらもパタパタ飛んでいきました


すっげー怖かった・・・

そんな混乱に乗じてタケダさんがポール交わして一着、、、サバイバル能力たけーな



橋もがき27秒 747w/846w

先頭でスタート
あれ??自分的に結構良い感じ? だけどこれでも最後横から捲られた
まぁ〜だけどいつもよりは粘れたから良いか

こういう練習もダッシュ力無い自分は人の後ろからスタートしてたけど
それだと離されるだけなので、抜かれてもいいから自分のペースで全力出せる
先頭で入った方が練習になるのかな?捲る力が無いなら、少しの奇跡を期待して
先頭でもがいたほうがいいか・・・
無意識で先頭で行くクセをつけておけば、レースでも人の動きを待たないで
自分から動けるようになるかもしれない。後出しはやっぱり負ける確率が高くなる





お疲れモードな時は本当に心拍数上がってこないなぁ・・
同じ疲れ具合なのにカロリー消費が少ないから、心拍数低いのは損した気分





今日は午後から文京区

自転車乗ってる時は平気だけど、都内電車&徒歩移動中が一番熱中症にかかりそうです