手賀沼練習DNS


今日は房総練があったんだけど、午後にケイトを迎いに行くミッションがあったので
近場開催の手賀沼練に出発


集合場所までいつも通りがんばる


後2Kで集合場所到着なので、いつもの通り下り坂でもがいてみるが・・

いきなり ガシャーーーーーン!!!!!!ってリアデレラーから凄い音が!!

未確認だけどすぐにおかしいと思って、ペダル止めて急ブレーキ



あらーーーー




プーリーが、外れたとかじゃなくて粉砕

後もうちょっとでプーリーガイドが巻きこまれてホイルかハンガーどちらかぶっ壊れてたかも?

最近周りで同じTNIのビックプーリーが立て続けに壊れてて、自分のは壊れないんだけどな〜って思ってたら
壊れた・・
単純にここ2か月は走行距離が極端に少なかったから、みんなより壊れての遅かっただけか

アルミじゃなくて純正品みたいに樹脂パーツでビックプーリー作ってくれれば一番良いんだけど
金型代が凄く高くなるから安いアルミパーツになるんだろうな、、、

使い始めてプーリー自体が結構削れてるのは気になってたけど、まさか粉砕するとは思わなかった

この状態だとまったく動けないので、プーリーガイドを外してチェーンだけひっかけて
時速10K位で道の駅までなんとか到着

すぐに嫁さんに電話して車で道の駅までレスキューに来てもらいました


結局本日の練習 20K走行で終了


自宅に戻りすぐに純正ガイドを装着して、修理完了


この時我ながらなんとミラクルな事をやってしまった
プーリーを純正に戻してのでチェーンを短くするんだけど、あまり確認せずに適当にエイってカットした場所が
チェーンをつないでた場所で、なんちゅー確率でカットしてしまったんだろうか
ま、すぐ新品にするからそれまでガマン


お昼前には自宅を出発

その前に白金にあるまるいちベーグルで昼食を購入

ここは一応都内NO1じゃないだろうか?っていう評判のベーグル屋さん


確かにサンドイッチの作り方がボリュームあるし、上手
種類も豊富で具材をチョイスするのでオリジナルサンドが作れるし
凄い美味しい!!

プレーンはかなりミッチリタイプ、、、
ハードタイプではないけど、みっちりぎっしり

米粉ベーグル、これはこれで凄く美味しいけど
米粉は123ベーグルのほうがパリっとしてて甘みがあって美味しいかな

でもここのサンドイッチベーグルはクセになる
豆乳クリームチーズとか上手だし、入れてくれる量が半端ないので豪快で好きです



ベーグル食べながら、若林に向かって移動開始
ケイトの今住んでる場所が嫁さんの実家から5分程度の場所でビックリ!!
なのでかなり入り組んでる場所に住んでるけど、まったく迷わず到着


無事に合流して保田に向けて出発

新しい首都高のおかげで三軒茶屋からとってもスムーズにアクアラインに入れて
予定時刻よりも早く到着

まだ15時だったのと、明日の天気が一応今の段階だと雨予報って事で
ケイトと嫁さん二人でサイクリングに出発


いってらっしゃーい


息子とお見送り〜

見送った後は、息子と二人で近所のスーパーに行き今晩の食材を吟味
大アサリがあったのと、ブリの幼魚?が、保田で上がってたらしく今晩はこのブリの幼魚で決定


明日の嫁さんグルメライドは天気予報では雨なので中止アナウンス
今日はぐ。さんとテヅさんが明日雨でも良いので今晩はアクアパッツアを食べに行くと連絡があったので
メインは今晩で明日は奇跡的に晴れたらラッキーって事で


こっちに来たら自宅ではまったく料理はしませんが、アクアパッツア係なので
準備開始
って、、味付けは魚焼く時に塩塗るだけで後は魚介の出汁勝負
だから誰が作っても一緒、、、作るというかホットプレートに敷き詰めるだけー

出来た

そして最後のこれが相変わらず旨い

ケイトとテヅさんからのお土産シリーズで最後は太って終了


ケイトが持ってきてくれた台湾のお菓子?、以前アプリコでムカイさんにもらったやつだ
美味しい〜
パウンドケーキもかなりのハイカロリーだけど、さくっと食べてしまった・・・

明日早朝は雨降らなそうだから早起きして一人朝練してくるかな