オハクロ

ついに今季初 第一戦
タケダ親分杯開催
去年はMTBでボコボコにされ、かなり遊ばれてたので今日はレース以上に気合を入れてがんばる!!

去年の12月中頃にシクロクロスを組み終えて、親分走るよー!と伝えても
向こうはすでに全日本マスターズクラスを終えてシーズンオフモードになり
中々練習に来てくれなかった
こっちはようやく組み終えて走れる状態になってたのに・・・

まだまだヘタクソには変わりないけど、基本的なテクニックや走行方法
タイヤの空気圧とか調整方法は教えてもらったので、後は自分で練習するのみな状態

よしこれならタケダさんに抜かれても他の人達とは違い、去年同様多少強引に中に入っちゃえばソコソコ抵抗出来るだろうってのが最初のもくろみ



■オハクロ 2時間14分 TSS149


ちょっと脚が重いなぁ・・回復力の無さ
これってやっぱりちゃんと距離乗ってるとそれなりに連続で走れるけど
ごまかしながらの短時間練習だとベースが無いからモロでちゃうなぁ

昨日固定ローラーで8分間がんばっただけで、翌日脚に残るダメージってどんだけダメなんだか・・・

荒サイに入り、スタートボタンポチっと

■20:00 221w 159拍/173

先週の平均心拍163には届かなかったけど、かなり苦しかった
最高心拍数も170以上まで追い込めたので上出来

パワーキャル この数値は若干やる気をそがれるけど心拍トレーニングだと思ってがんばろう


ロードだと実走でここまで心拍上げるのって平地だとかなり大変なんだけど
どうもMTBとシクロクロスのポジションだと、簡単に上がってくるってことは
そもそもロードのポジションが若干間違ってる?
MTB&シクロクロスポジションのほうが大きな筋肉が無駄なく動いてるんだろうか??

ちょっとロードでも一度もっとアップライトなポジションにしてみよう

この辺は空気抵抗との兼ね合いもあるから一概では無いんだけど
固定ローラーの時も下ハンよりもブラケットポジション
ブラケットよりもバー部分をつかんだ方が出力出るので・・・難しいですね



集合場所には4人

FLキンちゃんがホイル壊れたためお休みだったけど
マスダさんが登場〜

時間的にちょっと厳しかったので20分一本勝負でスタート


■19:41 221w 156拍/173 

先頭自分 後ろタケダさん シミズさん、マスダさん


シクロクロス練習なので一周目からがんばる、後ろから煽られても心を乱さないことが大切? クネクネ区間で煽られたとしても抜かれることは無いので抜かれそうな区間だけ集中して踏む

2周目からタケダさんと一騎打ち・・・コンニャロメー

途中前に出そうとしたけど、出てこない・・・

ほほーー 後ろから煽って、俺が焦ってこけるのを笑いながら抜いて行くパターンだな!! おのれー  ぜってーころばねーぞーーー!! 曲がってる最中ブレーキしたろか・・・・

スピードが乗る前のコーナーを極力速く抜けたくて何度かスリップしたけど、関係無く踏んでいけば体制は崩れないのが今回分かった・・・それだけ自分的にはデットヒート状態

クネクネテクニカル区間は完全につつかれてるけど、ミドルスピードセクションはいい勝負だ

ずーーっとピッタリだったのでかなり集中して走れてると思ったら、
ストレートを走るとちょうど単独走行になってたマスダさんが目の前の泥セクションを
横切った瞬間


コテーン!! 


ああーーーーー、、一番こけちゃ行けない泥な所で・・・・

こっちもかなり苦しい状況だったけど、流石に二人で同時に
あらーーなんて場所でこけちゃったんだと、叫んじゃいました

マスダさん着用のオシャレ&高級ウインドブレーカーは脱いでたのが不幸中の幸い?
あれ着てたら、泣けてくるね


結局最後までマンツーマンだったけど、一度も前に出てこず

しかーし、ラストのゴール前で芝生から出て舗装路から抜いて行き
ガッツポーズされたのはイラっとしました

やっぱり次はコーナー中ブレーキしてやろうと思います


シミズさんが不調状態から脱出出来てない模様・・・トラック競技に集中してるから
ガタガタ路面の走り方を完全に忘れてしまったらしい
自転車競技って難しいなぁ

雨降る前に走れて良かった

みなさんありがとうございました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の朝食は野菜スープと・・・
昨日仕事の途中で買ってきた代々木公園のテコナベーグル

ここは三種類あって、むぎゅ、モチ、フカ の三種類
中身が詰まってるのと、モチモチしてるのと、フカフカしてるやつ
オヤツベーグルが多くあるのでチョイスが難しい

一応基本のもち、むぎゅ 2種類のプレーンと甘いベーグルを2種類

断面で違いが分かる

外はパリっとしてるけど、ハード系では無い

以前はあまりベーグル探検して無い時に購入して美味しいな!!と思ったけど
最近色々食べてみての感想は、ランキング的にトップ3からは落ちたなと・・

もう10店舗以上は食べたけど、、、

1位 1,2,3ベーグル(亀有)
2位 OZOベーグル(日本橋
3位 ケポベーグルかまるなかベーグル

ケポベーグルを再度食べたいなぁ・・・
本当ベーグルって単純だけど、各店舗味がまったく違うので面白いです

米粉使ったベーグルがほんのり甘くて自分は好きみたい
2位のOZOベーグルはハード系のガッチリタイプ、食べるのに時間かかるけど
ここのベーグルは他とは全然違うけど、しっかりしてて美味しい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
数日前からゴホゴホしてる息子・・・
咳と呼吸がちょっとおかしいと思い、嫁さんに本日病院に連れて行ってもらいました

結果、、RSウイルスに感染してたようです

大人がこれに感染しても軽い風邪で済むようだけど、生後6か月以内は重症化する恐れもあるからバカに出来ないようで、一応夜間救急対応してもらえる病院も紹介してもらいました
薬をもらったのと、明日の朝もう一度来てくださいとのこと

ゴホゴホして夜も寝れないし、寝れないから辛くてずーーっと泣いてるし
泣いてるから嫁さんもまったく寝れないから免疫力落ちてきちゃうし
こうやって一家全員風邪引くのか!!!と、子供がいる家庭の一家全滅パターンメカニズムを体験しました

我が家残る砦は嫁さんのみ、、、嫁さんはかなりの健康優良体なので
ここ数年熱は出てない?と思うので、さて何処まで粘れるのか?
息子を常に抱っこして、ゴホゴホ攻撃食らってるのでウイルスは確実に吸い込んでるはず?

ウイルスの原因は確実に自分なので、本当にごめんなさい

土曜日は南房総で去年参加した火渡り儀式を、今年は三人で参加する予定だったけど
流石に無理  
また来年だ・・・

ロードを実走してないけど週末大磯クリテ・・・
土曜日は南房総行かないと思うから、近場で乗らないと・・・ベアリング交換したからちゃんと走れるかも試さないと