プール&お掃除格闘


5時に起きて外を確認

その前にもう授乳が終わってた・・・4時過ぎくらいからやってたのかな?


完全に雨なので練習は無し
実家なのでローラーも無いし、わざわざ早朝自宅に帰ってまでローラーやるモチベーションは無い

コーヒーを一人でゆっくり飲みつつ、家族全員が起きてくるのを待つけど

やっぱり自分がいつも朝早すぎるのか・・・7時まで誰も起きてこない状態にやや驚く・・・・一日のスタートが遅いとやる事も少なくなるぞー
どうせ夜中までテレビ位しか見てないのに、さっさと寝てしまって朝から動いた方が効率的に思うんだけどなぁ


8時過ぎ、久しぶりにプールに行くことに

約50分間きっちり泳いで気分スッキリ

実家には帰らず自宅に戻り、いつもの掃除洗濯 

で、、、またも汚れライバル現る
最近はホームセンターで良い品物もあるのでアイテムを使いなんとか対処してきたけど、ベランダ・・・・・・

以前からベランダの汚れは気になってたけど、水道が無いのでどうしたもんか考えてました
表面加工してるベランダなので砂ほこりとかが溝に入り込んでる状態
デッキブラシでゴシゴシやっても、水が無いのでジョウロ使って流してみるけど、、これ台所とベランダを100回位往復しないと終わらない感じ
この方法は断念

ベランダ掃除はひとまず保留  実家に高圧洗浄機があったので
それを何とか使えないか後で検討することにしまた


台所とリビングを見ると、なんとなく必要なんだろうか必要じゃないんだろうか??見極めの難しいものがゴロゴロ置いてあり
ここは気分一転と言うか、チビスケがこっちに戻ってくるとき
ベットや赤ちゃん用品だとかの荷物が予想以上に大量・・・

んーーーーー よし、嫁さんが居ない間に勝手に捨ててしまおう大会スタート!!

ポットとか台所用品も、これ使ってたっけ??って思えるものは全て捨ててしまう事に

台所の足元もスッキリしてきた

そしてイライラの原因だったダイヤモンドコーティングのフライパン3つ

新しく買ってたんだけど、嫁さんが悪いと思ってたのか?文句言わず性能の低いフラインパン3つを使ってたようで、腕が無い自分はすぐこびりつくこのダイヤモンドコーティングフライパンと古いフライパンは全て処分決定

後々困るかもしれないけど、とにかくスッキリさせたかったので
捨てた後は気分爽快

ダブってる物、もしくは調味料も賞味期限はまだ大丈夫だけど
注意書きに 開封後はお早めにお使いくださいと記載されてるものも
全て処分 

スッキリした所で、まだ時間があったから
テーブルの汚れをコンパウンドかけて、ワックスコーティング

ここでタイムオーバー、実家に戻って嫁さんと一緒に昼食 

一度落ち着いてから単独でホームセンターまで

色々購入して自宅に、、、実家から持ってきた高圧洗浄機を使おうとしたけど、、
むむむ!!! マンションには通常水道が無くてシャワータイプばかりで接続箇所が無い!!

くっそーーーー  うーーーん、、だめだ

ネットで調べるとシャワーヘッドを取り外して、ジョイントする金物があるらしい?? それをゲットすれば使えそうなんだけど
完全に使えますってわけでも無いので買うのに躊躇する

ベランダ掃除が出来なかったので、コンパウンド使ってサッシの下部分を磨きだしたらまたも止まらなくなり、あっという間に2時間経過

いつもゴロゴロしてるとノンビリしてるけど、動いてると時間の経過は早い

夕方実家に戻ると

ベットから降ろしてあやして、おとなしい状態になったから
わざわざ刺激することなく布団に寝かせたまま二人とも撃沈?
起こしたらかわいそうなので扉を閉めて夕食の支度を手伝う


今日の届き物

うーーーん
そりゃ〜美味しそうだけど
ここからお刺身にするにはどうすれば・・・・・

しかし便利な世の中、スマホで検索すると
マグロのブロックお刺身にする方法を発見して
赤身、中トロを部位別に分けて、血合いも取ってなんとなく完成

全て厚みの違うお刺身完成だけど、やっぱり赤味のねっとり具合が違う
うまい


3日連続で結構食べちゃったな
順調に体重落ちてたんだけど、ここ最近は練習してない
実家でご飯食べるの繰り返しなので、徐々に増えてる傾向が・・・・


明日は台風直撃? でも朝一番で会社に行きたいので
さらに早めに出社すれば一番ヤバイ時間帯前に会社行ける気がする