検診&オヤツ作り


本日午前中早朝に栗橋まで、、そこから実家に戻り嫁さんと赤ちゃんを車に乗せて病院まで一ヶ月検診前の授乳検診?教育?

ってことで、朝はいつも以上に時間なし

一応4時に起きてローラー乗ってみるけど、20分位で終了

短い時間だからアップそこそこでおりゃー!と上げなくちゃいけないんだろうけど、、、上げれない・・・アップして終了

これならやっぱりやらない方が良い気がするけど、、なんとなく精神衛生上完全休養じゃないぞ!と言い聞かせるために乗っただけな
コンディションを保つことも出来ないレベルのローラー遊び

栗橋に行く前に実家により
昨日の夜仕込んでおいたオヤツを渡す

利平で作った栗きんとん てんさい糖もあんまり使ってないけど
栗自体に凄い甘みがあるので美味しい
これ成功だな


午前中急ピッチで仕事終わらせてから嫁さんを車に乗せる

心配だったのはチビスケ・・・・
大泣き覚悟してたけど、シーーーーーン・・・って位大人しい
こっちの思い通りに行かないけど、泣き叫ばれるよりは良いか
こっちもまだまだチャイルドシートのセッティングに慣れてないので
暴れられたら焦っちゃう

今の所ここまですべて授乳 約2週間で10%体重増量してたので
順調だそうです
行ける所まで授乳でやってみるようで、それが足らなくなったら
ミルクを使う事で本日の検診終了

嫁さんの体重がこの前までは出産前から1K程度しか変わらない位に
減量してた・・・・お腹はまだポッコリ出てるけど

それで結構リミッターが外れたのか?割とおやつをモリモリ食べてて
実家でもこれも食べなさいと甘いおやつがたくさん
一応気を使ってカステラとか、和菓子関係なんだけど
今日の授乳検診で見てもらった先生に、あれ?? ちょっと詰まり気味かな? 甘いもの食べてる?と言われ、ドキ!!っとしたようで

また明日から修行僧のように甘いものは我慢する生活スタートするそうです
それ+帰ってきてからの体重測定で先週から2Kチョイ増えてたのも
ショックだったらしい

これで出産前からの体重は先週+1Kだったのに、今日は+3K?

子育てから体重管理まで、がんばれ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この先の状況が分からなくて、どうしようか悩んだんだけど
乗れるタイミングが少なくても乗れるときに、乗った後にやっぱり必要だったので、ハジメさんにお願いしていつものセット+冬に向けてベリーホットと冬用も追加!
一応これで一安心  翌日に疲れを残さないタメにもアップオイルは必要

さすがにローラーでは使わないけど、表を走る時はつけるようにしてる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
週末なので、初めて嫁さんと一緒に実家にお泊り

ここで初めて経験した夜のチビスケ大合唱

昼間のかわいい泣き方とは違い、夜はスヌーズ機能無しのいきなり大音量だから、こっちも心臓ビク!!!!!っとして起こされる
いつもは熟睡マンの嫁さん、何があってもあまり起きないタイプだけど
やっぱり母親スイッチ入ってるから、起きてそこから授乳したりオムツ変えたり一時間眠い目をこすりながらきちんとやってる

こっちも流石に泣き声で起きるけど、目が覚めるだけで動けない・・・

これが数時間置きに24時間営業ですか
頭上がりません


と、、いいつつ明日は午前中ちょっと時間もらえてるので
筑波まで走りに  

完全に寝不足状態だけど、行けるときに行かないと
本当にこのままだと沖縄キャンセルになってしまうーー