■2時間37分 TSS193
前日の天気予報がかなり怪しかったけど、雨でも走るつもりで起床
外を確認すると雨も降ってないし路面も濡れてない
すぐに準備して出発
今日はいつもと違いお台場集合場所まで自宅を出てから全力で行ってみる
最初10分位はアップだけど、それでもいつもよりもやる気十分な強めのアップで
信号ストップからの加速はすぐに巡航速度に乗せるために極力全力で
で、、こんな感じでした
数値以上にきつい、、荒サイでこの数値なら楽勝なのですが
東京都内の加減速たくさんな場所では、たった234wアベレージがきついきつい
自分自身としてはかなり全力。どうしても信号ストップする時はかなり手前から減速するので、予想以上にそこでアベレージが落ち込むらしい
集合場所に到着した時は結構ヘロヘロになってしまい、メインの練習がちょい不安に
本日5名
タケダさん、エンドウ君、ポール、マスダさん、マコト
マスダさんは先週から引き続き週末のためにTT車両で、後ろから単独走行
■14:46 250w 141拍/157 94回転
■14:57 263w 146拍/169 95回転
■14:14 255w 150拍/172 97回転
4人ローテだとかなり休み時間があるので、数値は低め
なので前に出た時、先週よりもちょっと強めに踏むようにして調整
アベレージ出力は低いけど、その分踏んでる時の出力が高いのでNPは結構高めだったので
自分が苦手としてる練習として考えると、いつもの一定高めアベレージより
練習内容的には苦手な、インターバルみたいなこっちの方がトレーニング効果高いと感じます
2本目途中でトラック分裂してしまい、前がポールと自分二人になってしまったけど
最後尾にマスダさんが控えてたので、多分マスダさんがTT列車でジョイントしてくるだろうと予想してそのままポールと二人で巡航スピード緩めず走行
予想以上に速攻マスダ特急到着により、タケダさんとエンドウ君ジョイント
ハヤイ・・・・・あんまりこんなにマジメに練習してるマスダ番長を見たことが無いので
週末のレースは期待出来そうな気がする
これは来週良く頑張ったでしょう飲み会開催な予感がする、、、
2周目ラスト ポールがタケダさんの後ろからアタック
直後に居たけどつけず・・・・・しかーーしここで最後尾からマスダ列車が横から乗ってけーー!!って感じで登場
乗車券途中で落としちゃったので、乗れず・・・・特急券持ってないとあのスピードは乗れません
3本目はタケダさん、ポールと三人で回す
ラスト ポールに散々ひかせた後に後ろからアタック
しかしポールはタケダさんを見て、また携帯ポンプ落とされると困るからイケ!と強い視線で合図?
結局タケダさんがついてしまったので、意味なし
だけどギリギリまで行けば、後はタケダさんのスプリント力に掛けたつもりだったけど
後100Mガマン出来ずに、タケダさんがシブシブ発射
距離ありすぎてダメでした。親分ごめんよーーー
全日本終わったら番長の朝練は終了? 来週からロードで参加お願いします!!
帰りはそこそこの出力だけど、自分が一番低いと思えるポジションで帰宅
かなりきついけど、ガマンガマン
上野過ぎた辺りで・・
あれ??? なんか数百メートル前が濡れてないか????と、思った直後に
ばしゃーーーーーー!!!! 完全にゲリラ豪雨
いてててててーーーーー 走りながら雨粒が痛かった
雨宿りしようというタイミングさえ奪うほどのスピードゲリラ
あまりにも突然で、まさにバケツひっくり返したような強い雨だったので
矯正アイシングと思いながら止まらずに走行
結局この雨区間は本当にわずかな場所でピンポイント
帰宅して朝食食べて出社
本日は日本橋界隈だったのですが、ここでも何回かゲリラ豪雨に遭遇
今日のゲリラ豪雨はとにかくスピードが・・・・避難するタイミングが無く鞄から折り畳み傘を出してる間に結構濡れていくほど
2日連続やられてる、、、ズボン新しく、2回しか履いてないのにクリーニング行き決定
もうちょっと梅雨らしくシトシトでお願いします