荒サイ ヘトヘト練

起きた直後から疲労感いっぱい



取りあえず寝ぼけながらも荒サイに出発 





荒サイ到着後 スタートボタン 



     ■40:00 194w 107拍/135 94回転



シャカシャカ回しただけ、驚くほどスカスカでした


カロリー消費のため無理やり走りに行った感じでしたが、目的はどうあれ

気持ち的な余裕が生まれるので、朝食は美味しく頂けます



 
やっぱり昨日の高強度の朝練があった日に、長時間の移動&歩行はダメージの蓄積が通常よりも高い



ちょっとは動いた方が良いっていう人も居るけど、自分は高強度の朝練があった日は


なるべく事務所で足元に温熱ヒーターつけて、じっとしてたほうが回復してる



色々試してるけど、あまり自分にあってないなと思うのは


一日コンプレッションタイツを履いての業務


練習後これを履いてじっとしてる時とか、就寝なら良いと思うけど


朝練後、これを履いての日中移動がかなりきつい・・・駅の階段登るときに異様に疲れる


これ履いてる時は自宅で動かない時が自分には合ってる




もしくは日中動くのならフクラハギのタイプが良い、、、これは100円ショップで売ってるやつでも十分効果あり

フクラハギのコンプレッションに関しては、3000〜4000円するのと100円ショップで売ってるOLさん用脚の浮腫み防止ソックスとの違いがイマイチ良くわからない



数値にしたら違うのかもしれないけど、、、今の所違いが実感出来ません



エンデューロレースとかだと、スキンズのコンプレッシュンタイツをレーパンの下に履いて

走ってる人が多々、、、自分的にはその装備はかなり早く疲れてしまうイメージが・・・



この前の大磯クリテは気温が高かったのでレッグウオーマーを外して走ったけど

コンプレッションタイツでは無いレッグウオーマーでさえ、外して走った方が

脚が軽く回る気がしたけど   


人それぞれ?




今日は世田谷まで、電車だと非常に遠いです。

移動してる時間が勿体無いなぁ、、


都内は原付で移動するのが一番コストと時間かからない気がする


電車は色々なストレスかかって好きじゃない


なるべく満員電車は乗らないようにしてるけど、たまに乗らないといけない日もある


そんな時決まって目に付くのがゲームに夢中な30〜40代が多々・・・・スマホのゲームじゃなくてPSやらDSやら


携帯のマナー、電車内のマナー、路上でのマナー 40〜50代が圧倒的に悪い印象があるので
自分も気をつけようと思いました


ちょっと考えれば分かる事だと思うけど、電車でも扉付近から絶対に動こうとしない人、
満員電車なのに背中にリュック背負ったまま乗車とか・・・・思考止まってるんじゃないのか?って思います


最近の若い者はじゃなくて、、若い世代からは確実に最近のオジサン達はヤレヤレと思われてるに違いない



でもこれも全体の9割以上はちゃんとしてるんですよ


残りの一割が目についてしまう。 気にしないのが一番ストレスフリーになれるというけど
どうしても気になってしまう・・・・




座禅か滝行必要? 




修善寺でイナーメメンバー座禅やってたな・・・・