極寒&さすけ食堂


今日はやるぞと決めてたけんだけど・・・・寒すぎ


房総でこんなに寒いのは今まで経験ない


それでもしいたけ村に向かい7時スタート



え!!・・・・・・長狭街道が白い


パリパリパリパリと凍ってる部分が多々、、、


ゆっくりと進み、下りだけ気をつけながら目的地到着


長狭街道の山越え区間はいつも寒いんだけど、SRMの温度表示でー4度


通りで寒いはずだ、、、手先が痛くて脚もカチンコチン




しいたけ村激坂区間も凍ってたので、周回練習はやめて奥の3.6K区間登りでメニュー


1本目 
    ■9:27 235w 119拍/140 78回転

2本目
    ■8:36 275w 135拍/150 80回転

3本目
    ■7:54 307w 150拍/160 85回転


1本目は取りあえずカチンコチンになった足を無理せずほぐして
数値としては低いけど、今日はこれが限界


で、やっぱり久しぶりに乗るロードのポジションに違和感を感じながら
なんとか力の入れる場所を思い出しつつ走行 


しいたけ坂が走れそうだったので移動
最後に2本だけもがいておく


しいたけ坂
    ■1:21 406w 146拍/156 76回転
    ■1:18 410w 145拍/153 75回転




短めでもあげれたから良いかな


嫁さんはなぜかパーソナルベストを叩きだしてた、、、



保田まで戻り、テヅさん&ぐさんと合流してお目当てのサスケ食堂まで移動





久しぶりのさすけ食堂

12時前なのにすでに待ってる人も居る、見た目小汚い定食屋さんなんだけど

アジフライの概念が変わるほどの美味しさ

薄っぺらく無く、この肉厚  そしてフワッフワ



今日は富士山が良く見える


そして今日も干物屋さんで鯖天日干しを購入したんだけど、さらに大きな

大サバ干しってのがあったので購入、、、グリルに入らない・・・・


無理やり押し込んで時間をかけて焼きました

脂のってて最高


保田に居る限り、ずーーーーっとサバかサンマの干物食べてそう