オハクロ&クリスマスケーキ


今日はちょっと寒い・・・


イナーメアップオイル ベリーホットを塗り塗り


マッサージ気味に塗り込んであげると、血管が浮き上がってくるので浸透してるのがわかる




昨日もリカバリーオイルを塗って嫁さんに軽くほぐしてもらったので調子良さそう


スタンダードリカバリーオイルと、ピンク色の血行良くするタイプ


色々な疲労度具合で使ってみて、きっちりほぐしたい時はスタンダード


翌日高強度な練習とかレースを控えてる時はピンクが自分に一番合ってるのが最近分かってきた






自宅を出ると3度位、多分荒サイは0度前後?


手先が冷えるのがきつい、、他は防寒対策バッチリなんですけどね






荒サイ20分走


■21:18 155拍/175 







スタートしてすぐに心拍がクイっと上がってきたので、やっぱり今日は踏める日だ


踏める日は最後もオールアウト気味まで行けるようにもがく


ゴールラインを通過した時、軽く気持ち悪くなってしまうほどもがけた




呼吸を整えつつ、補給食を食べながら集合場所までレスト気味に移動


冬至終わったのに一番暗いかもしれない、、、6時スタートは無理か?






集合時間になると、ワラワラと集まり7人  



今日のコースもかなりテクニカルセクション多数だし、一部マッドコンディション 


マウンテンでもギリギリ登れる位の丘、、、ここは進入角度を間違えるとシクロクロスは登れないな


そして何とクロス練習会場にマスダさんが新車で登場!! おお〜〜一同何故かテンションあがる  






1本目
■15:01 150拍/159 18.8K






先頭でスタート、、、やはり丘の部分は後ろで渋滞発生


MTBは問題無くパス出来るので、その隙に逃げるけどストレートで20M以上は軽くつめられるので一周してくるとみんな真後ろに居る



まだ暗いので一か所だけ分かりにくい場所があり


幅的に1M位しかない溝なんだけど、、曲がるポイントを見失いオーバーラン


その先の溝から無理やりラインに戻ろうと躊躇なく溝に突っ込んだ。 ほらMTBでサスついてるから全然行けるだろうと・・


スピードが無く、フロントタイヤが綺麗に溝にハマリ、、一度沈んだサスがピヨーーーンと戻ってきて、さらにMTB車高高いので全然脚つかずクリート外せないまま横倒し




横倒し所か、完全に自転車を巴投げしてた・・・





やばい みんな心配して止まっちゃうか???と思ったけど

全員、、、ほぼ全員ケタケタ笑いながら走り去っていく・・・・


中でもタケダ親分は半周以上笑いすぎて、力でなくなっただろとクレーム・・・ヒドイ



すぐに起き上って、追走



今度は丘の下り部分でキンちゃんが大落車してたので、その隙に追いつきタケダさんを追うつもりだけど、、



全然無理、、どんどん離れていく   アンニャロメー  



マスダさんストレートが尋常じゃない速さだし、泥区間で車体が乱れた時のボディーバランスが凄い


やはり他の人達とはフィジカルが違う


だけど、10分過ぎて心臓がバーストしたらしくドンドン落ちてきてた






2本目

■15:42 157拍/163 19.7K






一本目順位の逆番手でスタート


後ろのタケダさん、一周回目はサービス的に抜かないでくれてる



一本目のテクニカルセクション 丘手前で・・・今度はマスダさんがさっきの自分の用に
横倒し転倒・・・ゴロンって転がってて、、、


あぁ〜 そうか・・自分もこんな感じだったのか





うんうん、そりゃ〜笑ってしまう




その隙にスルスルと前に出たけど、タケダさんにストレートでスパーーンと行かれて

一本目と同じく相手にならず




ストレート速い、シケイン速い、テクニカルセクションもMTBと同じスピードで走られるので
勝ててる場所が無い




もう少しストレート速く走れるようになればなぁ、、、、常にギリギリというかきついんだけど、これ以上スピードアップ出来ない



タイヤ細くすれば多少は速く走れる? でもそうしたらMTB得意セクション遅くなる?



難しい




29erだから、一度700×35Cでも履いてみようかな


タイヤだけの問題じゃないと思うけど、本当にこの練習のタメだけに


いや、、練習じゃなくてタケダさんになんとか太刀打ち出来るようにするタメだけだな 




楽しく苦しめる良い練習です。 知らないうちに乗り降りも段々と出来るようになってきてるし

確実にスキルアップはしてる




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日ケーキ食べてなかったので、、


ホールじゃなくて色々なケーキを買って自宅に帰る



ちょっと多すぎたかな?と思ったのは大間違いで


簡単にペロっと完食・・・・嫁さんは寝る間際、お腹がぐーーってなってる


お腹空いちゃったな、、、だ、そうです  





明日もオハクロ2日連続