富士山一周  TSS299/3626KJ

一週間前位にテツさんから連絡があり、去年と同じような感じで


スバルライン試走&富士山一周ライド実行  




去年の教訓を生かして?籠坂峠を最後に上るのはあまりにもきつかったので

須走口集合のスタート&ゴールポイントにしました





イナーメから、ヒロミさん、嫁さん、カガワくん、かっちゃん、マコト


所属不明なテツさん含む6名でスタート  




ザニア、旧スピード、新スピード、ランチとGDR5台だ  


あ、そういえば去年もGDRだらけだった 





今週も自宅でおとなしくローラーやってたので、外を走るのはもてぎ以来


どの程度治ってるか??



スバルラインまでの移動、



うぐ・・・・



やっぱり振動が・・・・・もてぎはサーキット路面だったから綺麗なので振動に関しては割と平気でした



が、、、富士山周辺は道路状態はあまりよろしくなく振動がモロ響く


サイクリングだと思ってたけど、これは結構きついぞ



そしていきなり籠坂峠を登らなくちゃいけなかったんだけど、ここでも不具合発覚


平地は良いけど、登りは結構引手を使うようで想像以上に肘に負担がかかる


ブラケットを持つと無意識で引手を使うので、なるべく上ハンドル部分に手を添えて登るように




スバルライン入口に到着  すぐにスタート



かっちゃん、カガワ君、ヒロミさんはすぐに遥かかなたへ  


エッチラホッチラ登る   やっぱり長いなぁ・・・ そして今年は体がちょっと重いなぁ



肘も痛いから無理しないでいいやと






   ■1時間14分36秒  242w 151拍/166 77回転 




あれ?去年の試走が13分位だから、あまり変わらない・・・


肘痛いのとか関係無いじゃん  


ヒルクライムは元々遅いから、大した違いは無いって事か・・・



かっちゃんが、8分? カガワ君が9分? ヒロミさんが10分位? 


みんな速い




下って一周コーススタート  



序盤は下り基調で非常に気持ち良い  スピードも出るし快適快適  



嫁さんもがんばって走ってる  



今日は18時に三軒茶屋にて用事があるので、富士宮焼きそばランチは無しでそのまま走る


途中のミルクランドでジェラード&饅頭補給 




ここから嫌いな地味にながーーーーーーーい峠区間


去年一度しか走ってないから、距離が分からない


頂上のドライブインがゴールなんだけど、そこまでの距離看板が無いので

心がいつでも折れるスタンバイOK



ヒロミさんは嫁さんに付き合って登ってくれてるので、スタートから嫁さん応援しながらゆっくりと



序盤は男性4名で、、、


カガワ君、かっちゃんはスバルラインでがんばったタメ お疲れモード


テツさんが静かにフェードアウト・・・


カガワくんもかっちゃんも前に出てこないので、やっぱり結構疲れてるみたい


なんかここの峠は、地味にきついけど スバルラインよりは走りやすい

登坂が一定じゃないから、きついけどカガワ君とかかっちゃんのキレ味が多少落ちてくれるので、ダンシングを多用する自分が助かってる感じ  


一定で長い距離登ってる登坂はダメっぽいけど、ある程度登って〜平坦、登って〜平坦



35分過ぎた所でカガワ君もジワジワ離れていき



そこからはかっちゃんと二人で、、、


しかし二人ともゴールわからず・・・


あ!!! パーキング見えた!!



これフェイクです、まだ先ですよとかっちゃん、、、、 きっついなぁ・・・・




なんとか60分でゴール  やっぱりここは長いよ・・・・  



去年同様ここの下りだけはがんばる  


ジェットコースター的な感じで楽しい 



ゴールまで残り4K位の場所で、カガワ君が痛恨のパンク


しかし18時まで三軒茶屋なので、カガワ君にごめーーんと伝えて駐車場に急ぐ



急いで準備して、テツさんヒロミさんかっちゃんにバタバタとしながらも挨拶して撤収


本当はゆっくり夕食食べたかったけど、しょうがない




渋滞情報を見ながらなんとか18時30分に三軒茶屋到着 

嫁さんの両親と久しぶりに食事 

チョイスしてもらったお店が魚料理どれも美味しかった タンパク質摂取



企画してくれたテツさんありがとうございます&お疲れ様でした




ヒルクライムは当然強いヒロミさんだったけど、それよりも下りが格段に速くなってる事に


驚き、、、コーナーリングだけじゃなくてスピードに乗せるペダリング



もうロードレースでも勝てる気がしない、 オソルベシ




さてと明日は楽しみにしていた、テツさんお土産の卵かけご飯食べれる。 久しぶりだ