荒サイ&箱根   荒サイ120分


早朝タケダさんと荒サイ練習

ピストで今回48×15にしてみたけど、集団走行とかトラックでもない限り
重くてダメ  


あんまり練習にならないかな


今日みたいに寒い日で思いギアをグイグイ踏んでたらヒザ痛くなりそうだったので

リアホイルを逆転させて、18丁側に戻す 




荒サイ一部スケートリンク状態で危ない  


河口付近に行ってピストン練習  


オニタケダコーチの元、ほらースピード落ちてるぞー

回せーと後ろから激が・・・・・


Uターンして追い風になると、たまにタケダさんが後ろから出てきて

バイクペーサーの如くスピードアップ、、、120回転超えてくるとさすがにきつい 


ある程度満足できたので、練習終了


タケダさんありがとうございました、、レアポケモンなあの人はやはり今年もレアなのだろうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅に戻り、のんびりと


今日から箱根に一泊旅行 


箱根って車で通過したり、バイク時代も良くツーリングで行ってたけど、、、

どちらも通過してばっかりで、実は宿泊したことがない


箱根周辺の道だとか土地感はあるけど、箱根をじっくり散策したことが無かったので

ちょっと楽しみな温泉旅行



そして今回は初、、、車で移動じゃなくて電車移動の旅


これも初めてかな  


箱根と言えばロマンスカー  


通常新宿からなのですが、一日に3本  千代田線北千住駅からロマンスカーが出発する
レアな車両が

北千住だったら、最寄駅から2駅だし すごく便利


かなり余裕な感じで、14時に北千住駅到着、、、

後10分位でロマンスカー来るかな〜??って余裕な感じで待ってたら



アナウンスが、、

小田急線で人身事故発生したため、本日のロマンスカー北千住発は運休となります



えーーーーー!!!



んな アホナ・・・・・・



しかし宿はもう予約してるわけなので、、とりあえず東京駅に移動


そこから急行で小田原まで 小田原から登山鉄道で箱根湯本まで

優雅な移動から一転ドタバタ移動


だけど、東京駅から小田原までの急行車両にはグリーンがあったので
そこそこ落ち着いて移動出来た




今回泊まった宿は女性に人気がある宿ってことだけど、チェックINしてから
すぐにその理由が分かった


まず全館禁煙で、ホテル全体がアロマの香り


部屋に入っても、消臭スプレーじゃないけど

ローズマリーとペパーミント?が混ぜられた霧吹きが常備されてて、凄く良い香り


ウエルカムドリンクは良くあるけど、、、

ウエルカムスイーツが2種  冷蔵庫の中とテーブルの上に・・

やるなぁ  乙女じゃないけど食いしん坊心をガッチリキャッチ


食事が美味しいって口コミなホテルだったので、夕食が楽しみだった

予想以上にどれも美味しくて、久しぶりにホテルとかで出る食事で美味しいと思えた

必要以上にバターとかクリームを使ってなくて、いくらでも食べていける感じ

素朴ではないんだけど、センスあるな〜って思った 




そして最後の〆は、ワゴンに用意されたデザート 

係りの人がどれになさいますか???と聞いてきたので

即答で

端から順番に全部と・・


係の人: 2人ご一緒でよろしいですか?


いや、、僕一人でとりあえず全部


係の人:・・・・・・かしこまりました



完全に数秒時間が止まってた、、 


これ位食えるよ、、、デザートっていっても小さいんだし  



最後の最後で、アイス3段重ねでフィニッシュ  


満足



さて明日は箱根散策