しいたけ村周回練習 TSS260/2860KJ 


6周 2時間26分 
231w(NP256w) 135拍 84回転
 



保田周辺は朝から雨は降って無かったけど、どうも東京は朝から大降りだったらしく
中止?みたいなツイッターが流れてたので こっちは大丈夫だよと伝える


しいたけ村移動までの10Kで、こっちでも雨に降られたけど
スタートして、山の向こう側に行くと完全ドライ  一つの低い山でこんなに天気が違うのにはビックリ



移動中ゆっくりしたスピードでも、脚が重い
回してれば何とかなるかなと思ったけど、何ともならない位脚がパンパン  
今日はきっつくなりそうだ



-本日のメンバー 
マコト、カマタさん(イナーメ)カトチェ(KM&FL)FLから マスダさん、キンちゃん、キクリン、フルヤさん

メイドさんチームから1名とカナダから帰国してきたウディさんの9名


FLメンバーはフルヤさん以外ちょっと遅れるようなので、先にスタート アップ終了した一周で合流  


カトチェとカマタさんは先に帰ってしまうので、4周まで一緒 ウディさんはしいたけ村見学して離脱 



スタートして前半は予想通り集団が安定しない


基本ローテーションを毎回きっちり入ってくるのはカトチェだけなので、かとちぇと合わせてればいいやって感じで


後はローテに入ってきたり 入らなかったりなので 結構見極めが難しいのと、下りは危ないので物凄くゆっくり走りることに



毎回ローテに入って無い人は脚が元気になってから入ってくるので、先頭になったら100%の確率で急加速してあげるので


かなーーりきつい  練習だと思って耐える



4周と決めていたカトチェが積極的に展開を作ってくれる、、元気だ


アタックはするけど、えーと、カマタさんとコンビなんだから・・・イナーメより? 

あ、でも5ステージはFLだからFLより?どう対処していいか、考えてしまうけど追う人も居ないから坦々と詰めていく



しかしカトチェは諦めない


4周目最後の一周 しいたけ激坂前の平坦部分で一気に上げた


決まりそう、、、後もう一伸びしたらブリッジかけようと思ったら、キンちゃんが追いかけて行った


これはつられて誰か行くなと思ってちょっと様子みてたら、メイドさんが追いかける  

で、カマタさんが見送ろうとしてたので ここ!!!って合図して メイドさんの後ろについてもらう

カマタさんの後ろについて、、さすが百戦錬磨の番長は分かってるので僕の後ろにピタっと 


かとちぇの独走力がかなり強かったので、キンちゃん追いつかずタレてきた  

それを見てメイドさんも諦めかけた瞬間にカウンター 

  
加速力の無いヘッポコカウンターだけど、ジワジワ追いつく マスダさんもピッタリついてきてくれたので集団から抜けた所でマスダさんにお願いして
カトチェと合流


後ろに取り残されたキンちゃんは、このメンツでは終了と感じたのか? しいたけ坂で単独追いついてきて これで4名


カマタさんとかとちぇは4周終わって離脱


5周目のしいたけ坂でマスダさん離脱   2名で走ってたら、途中パンク離脱してたフルヤさん合流


ここでさらにペースアップ  フルヤさん走り足りなかったか? 元気  途中途中でグイグイ上がる


自分も今日はいつもの場所で掛けれなくて、ヘロヘロ状態   3名で最後はゴールスプリントなんだけど

手前が工事中であぶないので、キンちゃんに俺が前行って粘るから そこからもがいてと伝えてチョイ刺されて終了  



スタートした直後は、ダメだ〜と思ってたけど
やっぱり一緒に走る相手が居るのと、今日はレース形式 みんな好きに走ってね走行だったので

単発的にインターバルになり、強制的に上がったのが良かったのかも  

終盤になってくると、脚が重いとか 出力出てないとかじゃなくて・・・


なんとしてでも付いていかなくちゃ! 切れたらお終い! これだけで走ってたような・・



久しぶりに週末2日間キッチリ走れたので、疲労度半端じゃない


しいたけ村練習 みなさんお疲れ様でした〜



保田ハウスに戻り、自転車を清掃してちょっと休憩


帰りの車は嫁さんに運転してもらい、助手席で熟睡モード

自宅到着してもすぐに就寝   こんなに寝るのは久しぶり  


今週末はよっぽど疲れたんだな、、、、良い練習が出来ました   満足