お台場朝練


嫁さんが、黒鯛を安くゲットしたようで 恒例のアクアパッツア
フライパンに黒鯛が収まりきらなかったようで 頭をポキっと 一応ダシが出るので頭はきちんと使う

料理に白ワインを大量投入、そのあまりをチビチビ飲みつつ
今日はギネスビール

嫁様曰く、これは泡が非常にクリーミーなんだよと・・・ しかし冷やし過ぎ?入れ方ヘタクソ?
そのクリーミーな泡が全然少なく居れてしまい、ヘタッピーな注ぎ方だったらしい、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お台場では初乗車のGDRランチ

茂木で走った感じだと、なんとなく特性はつかめてきてるけど
速く走れるかどうかは別として、得意な場所とかタイミングはわかった  


エンデューロが終わったので、再度サドルをスペシャのローミンに戻す
やっぱりこれは3時間以内だったら、凄く良いと思う。アリアンテみたいにフカフカだけどロスがある感じは皆無

だけど長時間ダラーーっと走った時、ややお尻が痛い  サドルも少しづつ調整していこう


集合場所に到着
本日 タカオカさん、ポール、タケダさん、ガリさん、ナガシマさん、サム、マコトの7名

タカオカさんはTT車両で、、ポールに指摘されたニューポジション出し?
来週は木祖村チーム(ポールとマコト)は、TT車両
僕もポールに言われたポジションを試してみたいんだけど、、ステム交換したらハンドルが26mmサイズだったので 装着できるステムなーし、、
ハンドル今から注文しても間に合わないしな、、 
26mmハンドル装着出来るカラーがあったような、、どっかで売ってるか? 
新しいハンドルが来るまでは取りあえずそれで凌ごう

一本目はやや路面がぬれてる箇所もあるので、コーナーは慎重に  
BBハイト80mmのタカオカさんはさらに慎重に

■14;53 231w(NP252w) 134拍 89回転
■14:12 245w(NP265w) 143拍 88回転
■13:45 261w(NP272w) 152拍 91回転

一本目から速い、、ポールはTT車両じゃなくても当然速いし TT車両のタカオカさんが長め一定
二本目も同じような感じで、、、ポールの前だったので集団に戻るのが心配だったけど まぁなんとか
TT車両の後ろ サムがきつそう  

ラストはようやく最近調子が出てきた、タケダ親分がポールを刺して1着  道中きつそうなのに・・やっぱり死んだふり作戦なんだな


3本目はタカオカさんの後ろ・・・・

う・・・・サムがきつそうだったの分かった、、、、TT車両の後ろってロード車両の後ろと違って、結構風が巻き込む
後ろに居ても出力が高い   下ハン持って かなり低い体勢にならないと後ろでも本当にキツイ

途中ポール爆走 50Kチョイ出てた?  しかしこれは日曜日のチームTTでの緊張感に比べれば我慢できる


ラスト直線で先頭をさっとゆづったつもりが失敗、、、サムがキュイーンと加速して 集団からちょっと離れちゃった
後ろはガリさんがガッチリキープしてるので、切れたらガリさんに怒られると思い 最後まで気を抜かずに一応もがいた

ローテにストレスなくて、強い人が一定で長く引く感じなので 非常に効率良く走れた
平均速度も高かったわりに、上げ下げは無かったので走り易かった


練習途中ポールになんどもTTフォームと、使うべきパーツ どうすれば良いかレクチャーを受ける
TT優勝者、うちの嫁さんのフォームも  マコッチ、、あのフォームはかわいそうだよ
もっと短いステムつけて、さらに低くしてあげないと・・・・と、注意されました

ジェントルメンポールです 


嫁さんはDHバー装着したダケだったので・・・しかしタイムを見るとアベレージ35,4Kも出てたので
もうちょっときちっとやってれば、もっと走れたのは間違いない
ナベッチからTTヘルメット借りればさらにタイム短縮してたな  勿体ない


しかしポールはみんなのフォームを常にチェックしてる  勉強家だ・・・目も鋭い


これはポールと共通していえることなんだけど、タカオカさんも人の車両?ステム10mm伸ばしたりしただけで、すぐバレるというか・・・なんであんなにすぐ分かるんだろう??? 不思議です
ちょっとのフォーム違いがわかるんだろうな  

それと回りが良く見えてるっていう証拠だ


お台場練習は本当に良い環境
埼玉TT 1位と5位が居るなんて、よくよく考えると凄いことだ  
レアキャラで7位の人もたまに・・(笑) サムも14位
そこからは間を開けて、、、、18.19,20位と下々の激しい争い 接戦です





ここまでスピードのほうが良かったとか、ランチが優れてたとかの甲乙はつけれない
その程度の差だと思う
コーナーも別に普通に曲がれるから、気にならず  


■橋モガキ 27秒  670w/793w
ここが違う  ランチこういうのが得意  茂木でも感じてたけど、登坂途中で掛けたときの、加速力はランチの勝ち
出力も出てた、、跳ねるように加速する
毎週やってる橋モガキのアベレージ出力としては、過去最高 体重も軽いのに・・・


過去最高出力を出してるのに、横からポールにヒョイって抜かれた



今日はこれからガリさん家   明日は朝早いけど、運転手付でお邪魔します  


ガリさん宜しく〜〜〜