荒サイインターバル


今期初のインターバル練習
本当はこの練習 5月位からスタートするんだけど、今回は神宮クリテ前ってことで特別開催

急な呼びかけにFLさんから、シミズさん、マスダさんが来てくれることに


 
7時集合にしたので、6時過ぎに自宅出発


うーー、、寒い・・・・  房総に比べるとやっぱり空気が冷たいな・・・


気温がかなり低かったので、名古屋のイナーメマッサーKakoさんから、極寒用オイルをブレンドして作ってもらったので それをたくさんヌリヌリ
ジンジャー入りで、香りが良い。
レッドバルムみたいに、暖かい場所に行くとポカポカして、寒いと効いてるかどうか分からないのとは違い 明らかに寒い所で脚がカクカクしてないのが分かる
あ〜効いてるんだなって・・・ たぶんオイル塗ってないとペダリングがカクカクしてるんだと思う




集合場所までインナーギア軽めで

■20分 158w 129拍 125回転

集合場所に到着すると、シミズさんと、キクちゃんも予定変更で参加してくれた 
マスダさんは・・・・前日ヤケ酒をしてしまい、寝坊してしまったらしい・・・残念・・・・・ しかしこの練習マスダさんが来ると悶絶間違いなしなので

初回はこのメンバーで良かったのかも?(笑)


まずは軽くアップ

■20分 210w 132拍 103回転

400M×10本スタート

10本の平均が427w MAX790w

数値は低いけど、10本きちんとやりきれた。この練習 初回は呼吸するたびに血の味がしてくるので本当にきつい

心臓が慣れてないので、スタートして3本目で やばいなって思う


今年からパワートレーニングをやりだした嫁さんが 速い・・・・


いつもは先頭引き切った人が餌食になるんだけど、今回一本だけ危うく着られるところだった・・・あぶねー 


キクちゃんが3本、シミズさんが2本やられてたか・・・・向かい風の時がヤバイ  真後ろにピターーっと付いてる時あるので 集中です


なんとか今回は嫁さんにポイントゲットされなかったから、タレずにがんばれたってことで(笑)



本当は荒サイから 直接お台場までシクロクロスの応援に行こうと思ってたんだけど
あまりにも寒くて 汗もかいてるし 風邪引いちゃうかもしれないってことで一時帰宅 


ご飯食べてお昼過ぎにお台場に向けて車で出発

午前中のレースは見れなかったけど、午後のイノウエさんとガリさんが出場するエンデューロは観戦出来た


このレース 見てるだけで本当にきつそう・・・・ 応援するのに砂浜を歩いてるだけで脚に来るのに、そこを自転車押して 担いで 走るなんて・・・


砂浜突入区間を見てると、速い人は物凄いスピードで突っ込んでくる   
これは見た目的に こんな深い砂浜にあのスピードって・・・・コワイ  ハンドルが切れた瞬間前転してる選手もチラホラ(汗)


で、イノウエさんが来た!!

イノウエさーーん!!降りちゃダメ---!! 漕いでーーー!!と 無茶苦茶な応援してみたら・・・

みんな降りていく場所、さらにイノウエさん自体も前の周回では降りてたので、、気合で漕いでくれた   漕いでる・・・・ かなり濃いでる・・・

結局トップ選手が降りる場所と同じ位の所まで下りずに乗ったまま進んでいった!!  凄い  
で、イノウエさん 降りてからが速い・・・・  基礎体力あるなぁ


で、次はガリさん


同じ場所で・・ガリさん降りるなーー!!いけーーー!!


ガリさん豪快に横転    足払いを食らったように方から横に吹っ飛んだな    ゴメンネ(汗) 



本当にきつそうだけど、なぜか二人の写真はどれもニヤニヤ笑ってる   キツ楽しいのかな?  



で、なんと順位は4位!!  おめでとうございます



お台場シクロクロス 観戦するだけでもとっても面白かった。午前中のトップ選手レースも見たかった  残念

来年も開催されればよいな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワイン
ピノノワールじゃない、ちょっと濃いめを探してみて
何本か購入 

南仏 ラ パッション グルナッシュ2010

安いけど美味しい  アルコールがちょっと高めだけどあまりそれも感じないし
ピノノワールとは当然ながらまったく違う
なんだろう、複雑な味はしないのが安い感じなんだけどまずくはない
香りが凄く甘い感じで、フルーティ-ってやつか? 
福雑味が無い、単純なフルーティー味? 良くわからないけどこんな感じ

自分で買った割には成功部類(笑)