固定ローラー

本日も朝から雨  固定ローラーセット


昨日割と時間長め、負荷高めでがんばったのと レースがもう土曜日なので回復走にあてようかなと思ったけど・・・

目指すレースは沖縄だし、固定ローラーでは練習時間が短いので積み上げていくほうが重要かなと


短時間高強度ならダメージも残らないから大丈夫だろうと思いながらスタート


昨日の固定ローラー練習で脚の張りは若干感じるけど、なんとなく良い感じの張り具合  ここ最近は痛くなることが無くなった
不思議な感覚 これが正しい位置で踏めてる状態なのかな? やっぱり自分の右足はかなりひどかったようで・・・踵をちょっと抑えられてるだけなのに、、本当に不思議だ(笑)


今日は久しぶりにケイデンス解禁 自分が出し切れる出力&ケイデンスはこだわらずに10分全力スタート

10分 318.8w 158.5拍(MAX171拍) 91.7回転 

スト2

25分ほど流し 223.9w 137.4拍 94.9回転

スタート段階で久しぶりに回しながら高い出力の出し方を忘れてたようで、、ハムストリングじゃなくて四頭筋を積極的に使いすぎてしまい、、序盤かなりきつくなってしまいました(汗)

急いで回そうとすると全然ハムストリング使えてなかった、、レース前にやっておいて良かった。


スタートして5分で四頭筋が異常に熱を持ってることに気が付き(この時すでに乳酸地獄)、残り5分はお尻とハムで踏んでいき 悶絶しながらなんとか5分耐えた感じ。


それでも最高値の318.8wマーク あやうく途中ギブアップしてレース前にイヤなイメージを残す所だった(汗)


そして自分の中でコンディションの基準にしてるのが出力は当たり前だけど心拍

最高値が93%以上行ってる時は調子良い状態  あんまり連続してこの数値は出ないんだけど、、通常一週間に2回位だったのが、最近は追い込めば大体その数値に達することが出来てる。
ようやく筋力と心拍のバランスってのが取れてきてるのかな 

後はやっぱりダッシュ力だ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の白ワイン 
 
あんまり白は飲まないんだけど、ガリさんオススメシリーズを開けてみた 
ニュージーランド産、麻布十番のワカヌイでガリさんがチョイスした白ワインは 青臭くてあんまり美味しくなかったけど、同じニュージーランド産でもこうも違うのか・・・って位これは美味しい

たぶんガリさんはこれをオススメにするにあたって、マコッチだろ、、まぁ〜適当にこれでも飲んどけ!みたいな感じでオススメしたんだろうな・・・ だから美味しかったんだろうかw

イノウエさんはラベルの確認のみで、これはフランス ロワール地方で有名な生産者がニュージーランドで手掛けてるから、この前のニュージランド料理店で飲んだやつより期待できるかも?と、詳しく教えてくれました

やっぱり違うなぁ、、、

ガリさん、本当に合格してるのか???なんかここに来てびみょーな気がする(爆)
14日(合格発表日)が楽しみです