荒サイインターバル練習

いつもの時間にいつもの場所に集合
お台場より集合時間が遅いので、比較的まったり 5時50分集合なんだけど一人じゃなくてミズエを連れて行くのでツイツイ早めな時間に行動・・・一人だと何かあったら急げるけど、二人だとそうもいかないので(汗)

集合場所に行くと寝不足&走りすぎで足パンパンのシミズさんがすでに到着。。なんかペプシレッドブルみたいなやつ飲んでた(笑) 

少ししてキクちゃんも到着 アップスタートでタケダさんと合流・・・今日は番長お休みで一安心・・・・と、思いきや後半からスペシャルゲストな執行人登場で一気に酸欠になったけど

シミズさん、キクちゃん、タケダさん、マコト、ミズエでウオーミングアップ
相変わらずシミズさんの引きが強いのはわかってるけど、、なんかタケダさんハエーな、、調子が戻ってきてるのか、、、GDRの踏む感覚が戻ってきてるのか???両方かな  
お互いGDRに戻ってよかったね(汗)
ウオーミングアップはタケダさんとシミズさんにペースメイクを任せて、僕とキクちゃんはついていくだけ ローテも短め シミズさんタレるまで先頭、タケダさんも長めで

450M×10本

いつもタケダさんにマコッチはダンシングすると失速してるよね〜って、、おちょくられてるので、本日5本目まではオールシッティングでインターバル

一本目、先行追い風なのでオールシッティングでもそんなに遅くない、、、瞬間的なパワーは低いけどアベレージは高め・・・ 
2本目 後ろから行くとシッティングはダメだ、、急加速に対応できない(笑)、、しかし諦めないでシッティングでどこまでひねり出せるか、、、こ3本目からシッティングでもアベレージの出力が低くなってきた・・

結構きつい中間ポイント5本目・・・・ここでいやーーーなオレンジ色したジャージの色が遠くから見える・・・ ドクペ星人アンドウ君登場
来たな!!本物!(汗) しかも5本目突入時からだから、きついきつい・・さらにやっぱりハエーー これが1Kwを超える加速かぁ・・・・と苦しみながらもなんとかついていくようにする

最近分かったことはマッスル系スプリンターな人は、筋力が多すぎて後半必ず酸欠になるんです(笑) なので残り5本 じっと耐えるのみ、、最後の最後でがんばってなんとか一矢報いりたい
さすがのお台場ちょっとカッコ悪いスプリンタータケダさんでさえ加速競争で交わされる、、、、タケダさんハイスピードな富士でE1スプリントして5位なんだよなぁ、、そんなタケダさんすら悶絶気味  オラーもっとがんばらんかーい(爆)

今日はミズエがまくってこない??? おかしいなぁと思ったら、、ギアで19丁より上に行かなくなったらしい、、、、よーく見るとワイヤー切れかかってる(汗) あぶないなぁ・・・レース前に気が付いてよかった
そんな状態でも10本キッチリインターバルに参加してたから偉い  本日は誰も捲られなかったのかな??? 少なくとも僕は大丈夫でした

番長マスダさんのスプリントは、車体はあまり降らないで大きなギアをグイグイ踏んでいって瞬間的に加速じゃなくて後ろをツキギレさせる力技
タケダさんのスプリントは軽めのギアでケイデンス120回転位まで持ってき急加速のスプリント 3踏み位で相手を離して後ろにもつけないような?
アンドウ君は車体をグワングワン振り回して体全体を使ったスプリント、スプリント開始でギアをかけるけど、そこからジワジワケイデンスを上げていく感じ だからタイヤのグワングワンって音がすごい・・・だからいつもフレームにクラック入っちゃうのかな?(笑)

10本目 ラストは450M個人TT フラフラな状態でいかに一人でもがけるか? 

よーいドンでやる気を出してきたのは、タケダさんのみ
他はスタートから流し風味・・・エーー(笑) 
チラっと横目に見える、、、スプリントは負けるけど、この距離はスプリントじゃなくて我慢大会、、、、我慢大会で負けてたまるかーーーと一番気合入ったな  心拍数も本日MAX171拍記録  ヒクイケド 最後の最後に踏ん張って先着・・・
今日は3本とったか?? 前半はほとんどタケダさん?中盤アンドウ君
先着じゃなくて本来の目的はどれだけもがけるか?だから、あまりゴールラインを狙うようなやり方してたら追い込めないんだよな、、 まぁ〜だけど自分が何メートルからいけるか?は、ちゃんとやっておいたほうがいいから、難しい
10本目 450M 524,4w 101回転
大体他は後ろについてからのスプリントだから、平均で420〜460w やっぱり一人で気合入れることが出来れば、それなりの負荷で練習出来るんだな、、、だけど、やっぱり敵が居ないとここまで追い込むことは出来ないか(笑)

酸欠気味で練習終了 ここでいつもはダラダラ帰るんだけど、、速攻茨城に移動しなくちゃ行けなかったので、途中まではみんなと走ってたけど時間がやばくなってきたのでペースアップ
自宅まで平均230wペースで帰宅 これが今日は結構きつかったな(汗) 我が嫁様も置き去りにして、一人全力で自宅まで帰る。 

茨城までの移動で朝食をしたかったので、堀切菖蒲園にあるパン屋さんでパンを購入  ここ荒サイからすぐの場所で、、、休日は自転車屋さんをやってて平日はパン屋さんと面白いお店(笑)
カフェベーカリーウッドハード
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/487876/

完全無添加 かなりこだわりがあって作ってるので僕は大好き
コンビニパンが大好きな人は嫌いかも? 小麦、塩、天然酵母で生地の味がしっかりしてる、当然一日食べないでおいておくと無添加だからカサカサになるけど、本来食べ物ってそう言う物。一日おいてるのにフワフワなコンビニパンのほうが怖い(笑) 
曜日によって作ってるパンが違うんだけど、一度食べたライ麦100%のパンが最高にうまい・・・もう一度ライ麦パン食べたいんだけど、木曜日じゃないんだよなぁ、、、、 通常のパン屋さんに比べるとやや割高な感じもするけど、実際材料を国内産で揃えたら絶対的に高くなると思う
木曜日の練習帰りは大体ここによってパンをゲットしてます。粉の香りがするパンは大好き  一人で酵母つくりから練り、焼きまでやってるからかなり非効率・・・・だけど本当に美味しい
今日は上半身自転車のジャージ着てパン作ってたな(笑) 近くの人は一度行ってみてください。イートインも可能 

今日はドライカレーパンとチーズフランスを購入  焼きドライカレーパン激ウマ!!! 薄皮あんぱん位な大きさだけど200円 だけど あぁ、、これは高いねって思う味でした(笑)

もともとハード系のパンが大好きなのですが、中々ハード系種類を置いてあるお店って少ない、、、作るのが面倒なのか???


練習終了後急いで帰ったおかげで、8時30分には 茨城県ひたちなか市に到着、、、我ながらすばらしい時間効率
ようやく今落ち着いて休憩所・・・8月9月も茨城缶詰な予感・・・本当にこれだけ仕事をくれるのはありがたいことなんだけど、そろそろ休みたいというか、、通常のモードになってちゃんと計画的に自転車乗りたいな(笑)
だけど仕事あっての遊びだし・・・・こればっかり僕だけじゃなくて他のホビーレーサー永遠の悩みか(汗) みんな暑さと節電対策に負けずがんばりましょ〜