大井埠頭100K走

房総にも行きたかったけど、前日の予報ではかなりの低気温だったので大井埠頭にて単独ベース作り練習
集団で走れば多少は楽しいんだけど、一応トレーニングという位置付けなので、、もうちょっとして、みんなと走った時楽しく走れるようにするためのベーストレーニング
アップダウンも無い大井埠頭だけど、今回の大井埠頭は風との戦い。

1-17:32分112拍91回転29.7K
2-16:42 123 92 33.1
3-16:58 126 94 32.6
4-16:50 128 92 32.8
5-16:11 129 94 34.1
6-16:10 130 95 34.2
7-16:15 130 94 34.0
8-15:34 134 96 35.5 外人さん
9-15:34 134 94 35.5 外人さん
10-15:17 132 95 36.2 半周外人さん
11-15:22 134 94 36.0 単独

準備をしてると青葉隊のハラさんが目の前通過・・・今日は一人だったのかな? ちょっとしてコースIN まずは一周目アップ
うーーー・・・風が強い・・・アップ中の向かい風区間 インナーギアで走ってたけど、これアップ終了後もアウターに掛けれるか不安な位(笑)

向かい風の時は筋力も必要  筋力無いなぁ、、、心拍も上がってこないけど、とにかくひたすら一定負荷
4周目まで全然ペースが上がらず、、、5周目手前で後ろに誰か付いてきた、、、知らない人だったけど後ろに誰か付いててくれると気持ちが違う(笑) 緊張感が出るのとせっかく後ろに付いてくれたのに情けなくフラフラ走るわけにもいかないので、がんばれる感じ

7周目入った所でシナジーな2名と合流・・・O内さん・・・ダウンレバー&物干し竿で作ったような自転車乗ってました(汗)昔はみんなあんな感じ? そこにスペシャライズドの店員さん?外人さんも合流、、7周目はその3人が後ろに付いてくれて走行してたけど、8周目から序盤ストレートUターンまで外人さんが出てくれて、後は僕がのパターン 7:3位  
これで一気にペースが上がっちゃった・・・・そして不思議なのは単独走行のほうがきついのに、ローテになるとラクなんだけど心拍数も勝手に上がってくる?? ってことは、負荷自体はあがってる?

ん〜〜〜 よくわからない 

10周途中で外人さんは居なくなったけど、一度高いアベレージまで上がると、一人になってもある程度キープ出来るのがこれまた不思議・・
ラスト一周は全力走行して終了 向かい風区間が長いといつもより精神的にきっつい・・・・ 
向かい風→スピードダウン→ギア落とす→23丁→あ、もうギア無い→乳酸貯まる→もうやめちゃおっかなぁ、、、このパターンで毎週回(汗)

やめちゃおっかな〜誘惑に打ち勝ち? なんとか最終ストレート・・

ここでナイスタイミング 最後もがくのに最適なシナジーT中先生率いるTT練習折りかえり列車が前に
最後追い掛けるようにスピードアップして、出し切れた状態でゴール。最後は脚がピクピクでした

この日はペダルをまたも変えてタイムで、、スピードプレイで100K以上走るとフクラハギが攣りはしてないけど、ピクピクしてるんですよね・・・ちょっとこれが気になって、、レース強度になった場合確実に攣るなと(汗) 色々設定変更してみたのですが、どうもピクピクが治まらないのでタイムアイクリックで走ってみたら、ピクピクが無い

ダンシングした時やっぱりアイクリックのほうがやりやすい。 でもシッティングだとスピードプレイのほうが良い感じ。


月餅 &大福
今日のオヤツですが・・・・・ 僕はかなり月餅が大好きなんです。濃いゴマの味とクルミの香ばしさ、、正直何個でも毎日でも食べれる位(笑)
しかーーし、、、これを買う時、、おお〜〜月餅あった〜って喜んでると、横で嫁様が爆笑してます・・しかも目に涙を浮かべながら笑ってる・・

???? 

こんなに月餅大好きって言う人は見た事が無いと・・・おじいちゃんみたいと・・・ えーーーー!!! うそだろ〜〜 月餅こんなに美味しいのに!!! 俺だけじゃ無いはずだ!と、反論しても 聞いた事無いな〜って言われる

なんだよーー俺は和菓子で一番月餅が好きなのにーー!!!
嫁様:えっ??? 月餅は中国のお菓子だけど?
マ :またまた〜俺を騙そうとして・・・スーパーでは栗饅頭とか和菓子コーナーで売ってるじゃん!!
嫁様:いや、完全に中国のお菓子です みんな知ってるよ?そんなに月餅が好きなのに知らなかったなんて・・・
さらに目に涙を浮かべられる(汗)
マ :30過ぎてからのショッキングランキング堂々トップになりました

栗饅頭や大福よりも月饅が好きな人募集中です