長柄周回練

■3時間40分 120K TSS249




今日は黒澤軍団、クロサワ君が長柄周回練習をすると言うので参加させてもらう事に




前日タカオカさんからも連絡あり朝集合場所のコンビニまで自走で来たんだけど


お子さんの調子が悪くなりそのままトンボ帰り、、残念




自分は車でダムまで行って、そこから集合場所のコンビニまで10K自転車移動だったけど


ダム駐車場出口から右と左を間違えて、延々逆方向へ・・・・方向音痴炸裂



途中で気が付いて、周回コースで合流することを伝えてそこから全力で引き返すけど、これが良いウオーミングアップになったかも?




周回コース途中で予定通り、今日のメンバーさん10名以上と合流




3周ローテで2周フリー



だけど3周目からかなりアゲアゲになり、きつかった〜 



おかげさまで雨の中到底一人ではやらない&到達出来ない強度で走れたので満足


辛く楽しく走れました、本日参加されましたみなさんありがとうございました


また今後もよろしくお願いします



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の雨仕様

インテグラルシートポストは今まで持ってた泥除けがつかず、、800円で買ってきた

塩ビの泥除けをさらにハサミでチョキチョキして、ゼッケンプレートに装着できるように小変更


割とちゃんと出来た



雨用インナー  これがやっぱり効果絶大・・・・


これを着てれば雨具は不要なくらい  




そしてやっぱりコレ

アップオイルにウインターを塗り、その上からレインジェル


レインジェル塗ると、車のガラスにガラコを塗ったかのごとく脚から水を弾く弾く


濡れないので冷えない・・・やっぱりこれは雨の日レース以外でも使った方が効率良く走れる


こんなコンディションでも脚が冷えないって本当に凄いと思う




今日はサイクルキャップも使ってみた


雨が額から目に入るのを防ぐために使ってみたけど、、、


うーーーーん、、、サイクルキャップって前が見えない


サイクリングとかのポジションならいいけど、エアロポジション取ったり下ハン持ったら

視野が限定されてしまう


レースでもこれかぶってる人は結構居るけど、

レースで使うのは危険な感じがするなぁ・・・・アップライトのポジションなら良いのかもしれないけど、低いポジションの人は前方視野がかなり制限される


視野が制限されるから、サイクルキャップを上向きにかぶって、、ヘルメットもそれにつられて
ちょっと上向きにかぶる。 これは他でも良く見るタイプでサイクルキャップをかぶってる人が良くやってるヘルメットの装着方法?


自分もマネしてちょっとやってみたけど、これはかなり危ない


ヘルメットが収まるべき場所に収まって無く、額の上の方に引っかかってるダケでかぶれてない


転倒して頭撃った時の事を考えたら、こんなかぶり方してたらそのヘルメットがもつ安全性能の半分も維持出来てないかと思う


ちょっと怖い


雨の日はツバが無いインナーキャップが一番使い安いかも




練習も無事に終了

帰る前に昼ごはん、、高速乗る前にここがあったので初めて入ってみる



安い・・・驚くほど安い

ミニ親子丼セット 500円



しかしソバなはずなんだけど、、、、逆2:8ソバ?


ソーメンの歯ごたえがあるバージョン、ソバの風味は全くなし


ま〜これだけ安ければしょうがないか


リピートは無いな、やはり蕎麦は新橋か・・・・





自宅に戻りすぐに自転車清掃



一日置いちゃうと汚れが落ちにくくなるから、面倒でもその日のうちに・・・




夜は実家の親と中華料理



お腹がかなり空いてたので結構ガッツリ食べてしまった



最後のデザートは月餅、、、月餅ウマーイ 




来週平日はヘルシー志向で体重−1K目標でがんばろう〜