久しぶりの房総ロング

今期初の長距離 ぐるっと房総 183Kルートは、保田→長狭街道→410号線→鹿野山横国道→鹿野山(ゆるい方から)→かずさアカデミアパーク→養老渓谷鴨川有料→128号線→館山→保田ゴール

今日はメンバーもたくさん

イノウエさん、ポール、ハシモトさん、テツさん、ヒロミさん、コウさん、ぷー太郎さん、マコトの8名

最初に淡々と行きますと宣言。とにかく一定ペースのロングをしたかったので
メンバーを確認すると、当然のことながらイノウエさん、ハシモトさん、ポールはローテしてくれるから、、ペース的には速くなるかな???と思ってましたが・・

しかし、まさかのスタートから2時間まで先頭固定放置プレイ(爆) 自分以上にみんなも低目一定で足馴らしをしたかったようで。。いくら一定とは言え先頭固定ペースを維持するのは心拍よりも筋力的に段々ときつくなる ジワっと乳酸がたまって来るというか・・

そこはさすがのハシモトさん、、、2時間超えてからローテをしてくれました、、イノウエさんもローテに参加 さすがにこの辺は知った中なので、ローテも疲れないように一定ペースで上手い

しかしいつもの通りポール・・・・ ふぅ、、ポールアタック炸裂中(爆) おかしいなぁ、、パワー計ついてるのに???
今まで一定ペースで行ってたのにもかかわらずかずさアカデミアパークの前では鬼のような全力疾走・・・・この空気の読めない感じは・・・そして信号で止まるとぜーはーしてる・・(汗)
そしてハシモトさんからいつものように注意勧告  ポールとガリさんはいつも怒られてる気がする
もうちょっと多人数で走るメリットを考えながら走ったほうが良いと思う。まぁポールの場合もともとが強すぎるからなぁ(笑)

亀山ダム手前の三石山も淡々と行こうと思ったけど、ここでポールが300w固定で登ってたら先行していっちゃった・・・・山は各個人好きに走ってもらう予定だったのでこれはOK,,しかしポールを追い掛け始めたのが、唯一の女性ヒロミさん・・・・

グハ(汗) この後半でやっぱりハエー・・・ 後ろからプップー ヒロミスイッチ入りましたー ペースアップ願います〜・・・・ と、、心の声が聞こえたので(汗)
取りあえず頂上までペースアップ  ここは結構疲れた

この山の下りはかなり危険、、、グレーチングの隙間が凄いので、みんなに気をつけてと言いながら下ってたら、グレーチングに乗った瞬間グレーチングがずれた(汗)
物凄い衝撃・・・プシューー パンク・・・(TT) あーあと思ったら・・みんなも次々にパンク・・結局同じ場所で4人パンク
これはやばいと後続をストップさせるようにヒロミさんにお願いして、危険個所で合図をしてもらうことに

パンクだけなら良いけど、、R−SYSホイル曲がってしまった ガーーーン
走れない事は無いけど、ブレーキしたらコツコツしてる。リム交換かなぁ・・・ハシモトさんに聞きに行こう(TT)

鴨川有料を超えて、ここでイノウエさんが時間切れなので、ポール ハシモトさん、イノウエさんと離脱。お疲れ様&ありがとうございました〜

本当は全員でイノウエさんと同じルートで戻る予定でしたが、めちゃめちゃ天気が良くて14〜5度もあるポカポカ陽気・・・・まだまだ走りたかったのでメイングループにはここから館山まで目指して食事にしますと伝えました

全員、、、エーーって感じだったけど(笑) 

ここからはまた先頭固定、、、 向かい風区間が長かったけど平地だしフォームの練習と一定強度には丁度良い。キツイケド
なるべくペースを落とさず、一定ペースを心がけて。トレックにSRMはついてないけど感覚的に220〜230w位かな? 

無事に目的地の館山丸亀うどんに到着〜 お腹ぺこぺこ 
みんな大盛りにするか並みにするか迷ってる中、、、迷わず 釜たまうどんとトロ玉うどん&チクワ天 2種類オーダー(汗) 

ここからはゆっくりペースで保田まで

固定ローラーである一定の場所を狙ってトレしてるけど、やっぱり長距離はきちんと走らないとダメだな〜と痛感。上げるだけ上げて後半走れないような事にはならないように、今は計画的に長距離も取り入れて行かないとダメな気がする・・・・
あくまでも気がしてるだけなので、間違ってるか合ってるかはシリマセン(笑)

何気に朝食、補給、昼、夜デザートと食べすぎてるかも?? 
計算したら4600K・・・しかーし今日は長距離 基礎代謝と合わせると4800KまでOK計算、、セーフだな たぶん・・・

でも生クリームはアウトかなぁ

明日はしいたけ村周回練習 がんばろう〜