つくば出張

週末のダメージがあるので、潔く休養。

朝一番でつくばまで出張、、昼食はつくば練習帰りには必ず寄ってるJA経営のお蕎麦屋さん。季節限定のけんちん蕎麦をいつかは食べたいと思ってたので、ようやく食べれて満足、、ボリューム満点野菜たくさんで美味しかった〜

しかし今日は参りました、、路地に入ったら全面凍結・・・(汗) 房総ですら寒かったんだから、当たり前か

筑波は予想以上に寒い&路地は路面凍結、、やや積雪あり
当分は不動だとかはやっぱり練習出来ないかな?やっぱり房総か(笑) でもそろそろヤビツ峠を一本走っておきたいかな
土曜日ヤビツ→日曜日房総が一番効率いいかな。今週末はこのパターンで行こう

今年の目標は、長い登り坂はなるべくシッティングでがんばってみよう・・
しかしこれがなかなか難しい、、気にしてるとがんばれるんだけど、高強度になるとすぐにダンシングに移っちゃう、、 土曜日もイナーメヒロミさんにシッティング時筋肉の使い方を教えてもらったりしたけど、、どうにも上手く行かない

あと車両変更でダンシングのタイミングがちょっと違う、、いやかなり違う・・
軽量だから?そういうフレームだから?今まで通りの力加減だと、やや車体が振れちゃう、、、GDRの時はそんなに車両を横には振らないんだけど、トレックだとヒョイヒョイって振れちゃう感じ、、、

これはあまり宜しく無いと思うので、なるべく車体を安定させるようにきをつけよう。

日曜日にほぼ寸法が一緒なタカオカさんTIMEを乗らせてもらったのですが、ダンシングした時の感じが全然違う。ホイルも違うのと、あの短い時間ではなんとも言えないのですが タイムはダンシングした時落ち着いた感じでシットリと安定してる。トレックはチャライ感じで、ヒラヒラしてる(笑)
だけど踏みだしは凄く軽いのがトレック その先の伸びだとかはもうちょっと乗ってポジションがしっかり出てこないと分からないかなぁ

ただGDRみたいにじっくり踏んで、イメージは大きく回すような感じではなくハツカネズミのように忙しいペダリングを要求されてる感じ。慣れるにはもうちょっと時間がかかりそう。


そう言えば・・・・ 毎年4月開催の茂木エコクラシックって無くなっちゃう?? 5月の実業団と同時開催で違うレース?

4月長距離レースとしては、かなり良いトレーニングレースになるから毎年出てるので、かなり楽しみにしてるレースの一つなんだけどなぁ・・・4時間淡々と争いごとも無いレース(笑)

この時期は長距離エンデューロ出たいな〜 何か無いかな