読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 トレック初ライド

自転車トレーニング

30日も仕事がバタバタしながら・・車両組立ても上手く行かず(汗) なんとか形に出来てほっと一安心。年末だったけどどうしても、走らせたくて、今年の年越しは房総に決定

トレックのDi2は、単純にバッテリーがBB下に取付けれるようなアダプターを別途注文するだけ、、これだって誰かから教えてもわないとよく分からない・・・全てが揃って組み立てていくと・・・

??? あれ?? Di2 そのまま移設できなくね??? コードを集中させる部分、ここもフレーム内蔵させないとダメっぽいんだけど、、どうやっても入らない・・・ん〜〜〜〜???
全然分からなくてWEBめぐりして、ようやく発見(汗)
シマノからフレーム内蔵用ジャンクションコードなるものが売ってました。これもかなり探さないと表に出てこないシロモノで、、ようやくこれかーー!!ってわかりましたが、、すでに年末・・・
すぐになるしまに連絡して運良く翌日に入荷可能、、、ビックリしたのはその価格。
これが18000円かぁ、、、アホナ(汗)

何気に配線処理面倒です。BBに全てを終結させて、この部分でジョイント+収縮チューブにて完全防水。でも工業用ドライヤーなんてもってないから、、ライターであぶりながらくっつけました(汗)

この辺TIMEは良いらしい、、、Di2仕様のTIMEフレームは3万円アップなんだけど、この必要なジャンクションコードは内蔵済みで、ディレラー関係に差し込むだけでOKみたいです。。。
うーん、さすがタイム・・・トレックは元々が完成車売りメインだからフレーム売りのことはあまり考えられてない感じ。

FSAのSRMがなぜか装着できず、、、BB90はベアリング打ち込み式、、フレームガイドがSRMのマグネット部分に当たってしまい、まったく入らない・・・(TT)
7800のSRMなら入るみたいです。。調べてもらってもweb上では入ると歌ってるので、いや、入りますって言われるだけ? うーーむ困った、、なるしまオバタさんに調べてもらってるけど同考えても入らないので、結構ショック
左がシマノ用通常ベアリング 右がFSA用に購入したセラミックベアリング、、、日の目を見ず在庫扱い、、 なんとかシマノベアリングを買えたのはトレックストアが30日にやっててくれたこと、、あぶなかった、、、

ついでにこれも購入
これは良い、、非常にスマートANT+ もう使わないと思ってたガーミン500を装着


房総平地80K
不具合が無いかどうかと、リハビリライド。サドル高さをセットしなおして、ブラケット位置も変更  後はスピードプレイをちょろちょろいじりながら走行。ダンシングをしてみるも、、鎖骨がまたちょっと痛いので自粛。今日はあくまでも軽めなので、フレームどうこうは分からず、、、異常に踏み出しの軽さは感じました。

無事に走れてほっと一安心